かんたん3分!スマホで簡単年賀状2016 : たった3分で年賀状がつくれる!忙しい・面倒くさい そんなあなたにこのアプリ!

[PR記事]

 

3mnenga-top

【アプリの特徴】

  • 最短3分で年賀状が作れて、1枚から注文OK
  • 宛名書きや投函もしなくていい
  • 端末内やInstagramの写真が使えるのでオリジナルの年賀状が作れる

かんたん3分!スマホで簡単年賀状2016
価格:無料
開発:


3分で年賀状を作ろう

3mnenga-01

みなさん、年賀状はもう作りましたか?

作ろうとは思っているんだけど、年末は忙しくてそこまで手が回らない
宛名書きとか発送とかとても面倒ですよね。

そんなあなたにこそぴったりのアプリが、この『3分年賀』です。
最短3分で年賀状ができてしまうというお手軽アプリ。
例え社交辞令で出さなきゃならない年賀状でも、3分でできるなら費やす時間も惜しくないですね。
注文までのステップはたったの3つ。


1 好きなテンプレートを選ぶ
2 写真と言葉を入れる
3 宛名を入力して注文


印刷も投函もやってくれるので、たったこれだけで年賀状が作れてしまいます。

3mnenga-02

また、
ちょっとしか送らないから他で注文しにくい…
買った年賀はがきがちょっとだけ足りない…

そんなあなたにもこのアプリ。
注文は1枚単位でできます。

写真と文章を入れよう

3mnenga-03

「年賀状スタート」タップで、テンプレート選択です。
テンプレートは全部で4種類。
写真有りが2種類と写真無しが2種類。
ブルーのエリアに写真、グレーのエリアに文章が入ります。
「HAPPY NEW YEAR! 2016」のタイトル部分も変更できます。
テンプレートが多すぎると迷ってしまいますが、4種類なら直感でさっと選べますね。

3mnenga-04

写真有りの場合は、端末内の写真はもちろんですが、Instagramの写真も利用できます。
利用できる写真の幅がぐっと広がりますね。

3mnenga-05

選んだ写真の位置や大きさ変更も楽々です。
テキストには、好きな文章を入れましょう。
文字色は4種類、文字の大きさは3種類、フォントは7種類から選べます。
なお編集中のデータは自動で保存されるので、あとから続きの編集ができます。

宛名入力

3mnenga-06

写真・文章を入れたら注文です。
注文には、Photobackアカウントが必要なので、アカウントがない場合にはまず会員登録をしましょう。
アカウントはメールアドレス入力とパスワード設定だけなので、すぐに作ることができます。
アカウントができたらPhotobackにログインします。

3mnenga-07

まずは宛名入力です。
「新規入力」か「グループ選択」から選びます。
Photoback会員になると、宛名を入力しておけるので、あらかじめ住所録を作っておくと、次回からの利用に便利です。
宛名グループがない場合は、「新規登録」から新しく宛名を入力します。
送る相手の名前(連名可能)、住所を入力しましょう。
この宛名に今年・去年に年賀状を送信したかどうかも分かるようになっています。
便利な機能ですね。
なお、宛先が自宅か会社か選べるようになっているので、ビジネス上のお付き合いの相手も分かりやすくなっています。

3mnenga-08

入力終わったら「完了」すると先ほどの画面に戻り、今入力した宛名がリストに出てきます。
必要な宛名を全部入力したら、送りたい相手を選んで、差出人印刷へ進みます。
新規入力から、自分の名前(連名可能)・住所を入れましょう。
こちらも「自宅」「会社」選べるようになっています。

3mnenga-09

入力完了で、自分の名前がリストに出てきます。
差出人印刷無し、も選択可能です。
宛名追加がある場合には、ここで「宛名印刷に戻る」から戻って、追加入力しましょう。
OKな場合は「プレビューへ進む」をタップ。

注文しよう

3mnenga-10

プレビューでは宛名確認ができます。
宛名・差出人は横書きとなりますが、なんと1枚ずつ別のメッセージが入力可能です。
手書き文字を入れることがなくても、個人個人にメッセージを入れることができれば、手抜き感は無くなりますね。

3mnenga-11

宛名面もOKなら「注文する」をタップです。
「お客様情報」に、名前・住所・電話番号を入力します。
注文内容が記載されているので、確認しておきましょう。
料金についてですが、

プリント料金1枚98円+年賀はがき代52円=1枚150円

となっています。
宛名印刷代は無料です。
お年玉付き年賀はがきへの印刷になります。

3mnenga-12

なお、支払いはクレジットカードのみになります。
最後に確認画面が出るので、よく確認してから注文するボタンを押しましょう。
注文した年賀状は印刷後投函まで行ってくれるので、自分の手元には配送されません。
手書きで追加の文章などは入れられないのでご注意を。
なお、年内の注文受付は12月28日までとなっています。

このアプリがあれば、本当に3分で年賀状ができてしまいます。
アカウント登録や宛名入力さえしてあればあっという間。
あっ!あの人に出すの忘れた!なんて気づいた時でも、1枚から注文OKなこのアプリがあれば便利ですね。
スマホに入れておいて損はないアプリです。




かんたん3分!スマホで簡単年賀状2016
価格:無料
開発:



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者