2015/12/22 ゲーム攻略, モンギア攻略

mongia_59_01

レジェンドフェスで発表された新しく☆6進化可能なギア、「カンウ」「ジュウイチメン」「アポロン」。

☆6になって更に強化されるのはよいですが、元々どの程度強いのかは気になりますよね。

そこで今回はこの三つの装備がどういった特徴をもつのかご紹介します。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


攻防バランスのとれた「カンウ」セット

mongia_59_02

・種:神獣類
・科:カンウ科
・属性:木闇
・武器:大剣

カンウのギアセットは、ヘッド、メイルのギアバーストで攻撃力アップし、武器で攻撃、アームでは回復とダメージ軽減が行えます。

一方でアビリティでは、メイルで火達磨無効、アームでダメージオーラ無効となり、全体的に攻防のバランスのとれたセットです。

木と闇のW属性ですが、内容的には木属性に近く、水属性に有利な装備ですね!

ディフェンス性能はピカイチ!「ジュウイチメン」セット

mongia_59_03

・種:鳥獣類
・科:カンノン科
・属性:火光
・武器:ランス

ジュウイチメンのギアバーストは、回復、ダメージ軽減、モンスターのステータス強化解除と、補助にすぐれており、アビリティでは火達磨無効やダメージオーラ無効がついています。

ランス装備らしい防御特化装備なので生存率は抜群。

対木属性としては結構優秀な装備です。
ランスは基本、回復役を担う事が多いので、カウンターが得意なテクニカルプレイヤーにおすすめのギアセットですね。

攻撃特化の短期決戦用「アポロン」セット

mongia_59_04

・種:神獣類
・科:リュコス科
・属性:火
・武器:弓

3つの装備の中では唯一単属性装備のアポロン。
ギアバーストではヘッドで感電攻撃、メイルで火達磨攻撃、アームと武器で直接攻撃と超攻撃型な装備。
アビリティでは凍結無効やダメージオーラ軽減がついており、防御性能もそれなり。

弓装備らしく防御よりも攻撃に趣をおいているので、短期決戦ではかなり役に立ちます。
特に単属性の火なので、木属性にはめっぽう強いですね。

今回☆6に進化できるようになった3つは、カンウがバランス型、ジュウイチメンがディフェンス型、アポロンがアタッカー型と言っても良いでしょう。

初心者でも扱いやすく便利なのはカンウで、割と多くの場面で活躍してくれますが、ジュウイチメンは継続戦に、アポロンは木属性に強いので、特にどの装備が使えないということもありません。

☆6ギアはまだまだ少ないですが、今後主流になる強い装備には間違いないので、すこしずつでもコレクションして行ったほうが良いかと思います。

一つでもフルセットが揃ったなら、確実に鍛えていつでも使えるようにしておきましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る