スーパーロボット大戦X-Ω:人気シリーズがスマホアプリに初登場!新規参戦作品も増えたロボットRPG

 

srwxomg-1

人気ロボットアニメが夢の共演を果たすRPG『スーパーロボット大戦』シリーズ最新作がスマホアプリに初登場! 『スーパーロボット大戦X-Ω』ではガチャで名作アニメのキャラとロボを入手しながら、オリジナルのキャラクターを主軸としたSFストーリーが堪能できます。
【アプリの特徴】

  • ロボットアニメファンに贈るロボットアクションRPG
  • 参戦作品は31作品
  • 編成や育成の奥深さ

スーパーロボット大戦X-Ω
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


敵ユニットの弱点をつけるユニットで対峙せよ

srwxomg-2

本作ではラインオペレーションバトルシステムを採用。画面左側に配置された敵ユニットの直線上に味方ユニットを配置することで攻撃が可能となります。各ユニットは3種類のタイプに分けられ、ジャンケンのような3すくみの関係なので、敵ユニットに有利なタイプを配置することが鍵となります。バトルはリアルタイムで進行していくので、常に敵の動きを見極めて対応する必要があります。

srwxomg-3

味方陣営の後方には戦艦が配備。ダメージを受けたユニットを戦艦に移動させると体力が回復できるなど、戦闘支援をしてくれる心強い存在です。ただし戦艦が破壊されると敗北となるので、敵ユニットの攻撃が戦艦に当たらないようにユニットを配備することも大事です。

srwxomg-4

また、ユニットごとに強力な攻撃を繰り出せる必殺コマンドが使用可能。また必殺コマンドは連続で発動させると、5ユニット目はさらに強力なΩクロスが発動できます。これでどんな強力な敵が登場しても一網打尽! さらに攻撃力や移動速度などを向上させる精神技と合わせると効果は絶大です。

幅の広い収集と育成で自分だけのユニットとチームを作ろう

srwxomg-5

戦闘に勝利を収めるとエピソードクリアとなり、初クリアの場合は特典としてユニットが入手できることも。だいたいがストーリーに関わるユニットで、ストーリーと戦闘がうまく連動して展開していきます。もちろんガチャでもユニットは入手可能。育成の自由度が高いので、自分なりに育てたユニットで編成した自分だけのチームを作れます。

胸が踊るストーリーは本作用新シナリオ!

srwxomg-6

ストーリーは本作のために書き下ろされた新シナリオ。火星探査をしていた少年少女が突如サイボーグの反乱に遭い、大きな犠牲と引き換えに地球へと不時着するところから物語は始まります。名キャラクター達の活躍と、オリジナル主人公たちの行く末をお見逃しなく!




スーパーロボット大戦X-Ω
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スーパーロボット大戦X-Ω
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.2
提供元BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
レビュー日2015/12/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。