【ポケとる攻略】イベント~500万ダウンロード記念イベント~シェイミをゲットしよう!【挑戦レポート】

[PR記事]

 

poketoru_45_00

ポケとるは早くも500万ダウンロード!携帯アプリにありがちなリセマラもない中で、このダウンロード数は驚異的!やはり、ポケモン人気は留まることを知りません。ほんのちょっと前に400万ダウンロードでセレビィのイベントがあったばかりです。今回はシェイミということで、どのようなステージになっているのか見ていくことにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


シェイミとは?

poketoru_45_02

シェイミは「くさ」タイプのポケモンです。ゲットは残念ながら失敗してしまったのですが、調べてみたところ、「ねむらせる」の能力があるということが分かりました。メインステージでゲットできる「キモリ」と同じ能力です。

シェイミに挑戦したパーティについて

poketoru_45_03

シェイミは「ほのお」「どく」「むし」タイプが弱点です。ある程度進んでいる人であれば、メガシンカ以外は弱点で固めることもできそうです。今回、チャレンジした編成についてご紹介していきます。

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru_45_04

「エスパー」タイプのポケモンです。自身のメガシンカには弱点になるポケモンがいませんでしたので、今回は攻撃力重視で入れてみました。

■ホウオウ

poketoru_45_05

「ほのお」タイプのポケモンです。イベントのスーパーチャレンジでゲットしました。5マッチしたときの攻撃力に期待が持てるポケモンになります。

■ゴルバット

poketoru_45_06

「どく」タイプのポケモンです。ポケモンサファリのイベントでゲットしたポケモンですが、4マッチのダメージアップに期待しましょう。

■バルビート

poketoru_45_07

「むし」タイプのポケモンです。「むれをなす」の能力は、バルビートが貯まっているとかなりのダメージになります。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru_45_08

シェイミのステージでは、バリア付きで大量のシェイミが配置されています。

poketoru_45_09

これを何とかして消していかないと、攻撃に転じることができません。

poketoru_45_10

かなり固まっているので、すぐに攻撃態勢が整いますが、その頃になると、シェイミは自分を増やすオジャマを放ってきます。

poketoru_45_11

だんだんオジャマの数も増えてきますが、結局、体力は半分くらい減らしました。

反省も踏まえ、アイテム装備!

poketoru_45_12

アイテムなしのプレイの結果をふまえ、今回はパワーアップとメガスタートを使ってみました。
理由は、アイテムなしでも体力が半分くらい減っていたこと、そして、メガシンカで一気に勝負をつけようと思ったためです。

poketoru_45_13

まずはメガシンカ。シェイミを消すことは変わりありませんが、メガヤドランをがっちりと消しながら、どんどんダメージを与えていきましょう。
パワーアップもきいているので、かなりの具合でダメージを削っていくことができます。

poketoru_45_14

バルビートの「むれをなす」やメガヤドランの攻撃を積み重ねていき…

poketoru_45_15

体力が減ってきたあたりで、シェイミのお邪魔が変わります。今度はバリアを張ってきますので、消しながら攻撃をしていきましょう。

poketoru_45_16

なんとか残り手かず3で勝利することができました。

ゲット率はおよそ20パーセント!

poketoru_45_17

手かずボーナスが9パーセント入り、さらにスーパーボールも使い、58パーセントまでアップさせましたが、ゲットならず…。年明けの1月5日まで開催されていますので、再度挑戦してみたいと思います。

おわりに

poketoru_45_18

記念イベントの割には、それなりのきつさが目立つシェイミのステージ。手かずは多いですが、最初はシェイミを消すことを考えると、さほど多いとは言えません。
場合によっては「手かず+5」のアイテムを使って挑戦してみるのも良いでしょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2015/12/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者