【ポケとる攻略】ルージュギャラリー「ウソハチ」「ゴース」をゲットしよう【ステージ61、62】

 

poketoru_48_01

ワールド、ルージュギャラリーにやってきました。まだまだポケモンゲットのたびは始まったばかりです!ここでは、ウソハチとゴースの攻略についてです。意外と地味なステージながら結構面倒なウソハチ、オジャマだらけのゴース…これからのメインステージはしんどくなっていくのでしょうか?

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ61ではウソハチが、ステージ62ではゴースが登場します。

poketoru_48_02

ステージ61:ウソハチ
タイプ:いわ
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_48_03

ステージ62:ゴース
タイプ:ゴースト
能力:こわがらせる(相手を「こわがり」にする!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ61

poketoru_48_04

・ステージ62

poketoru_48_05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_48_06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ61、62の両方で出しましたが、ステージ62のゴースでは、なかなかメガシンカできないかもしれません。しかも、ノーマルタイプが「いまひとつ」になってしまうので、タブンネも難しいです。ここでは、ダメージを与えることだけ考えるのがおすすめとなります。

■リオル、ルチャブル

poketoru_48_07

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ61のウソハチの弱点になるので、積極的に入れていきましょう。数少ない「かくとう」タイプになりますので、機会があるときにがっちりとゲットしていくのがおすすめです。

■ゴマゾウ

poketoru_48_08

「じめん」タイプのポケモンです。こちらもウソハチの弱点となります。同じく「じめん」タイプも少ないので、しっかりとゲットしておきたいですね。

■チョロネコ、ゾロア

poketoru_48_09

「あく」タイプのポケモンです。チョロネコは久しぶりの登場ですが、ゴースの弱点になっていますので、活躍してもらうことにしましょう。

■ヒトモシ

poketoru_48_10

「ゴースト」タイプのポケモンです。ゴーストタイプは、ゴーストタイプが弱点になるので、覚えておきましょう。

ウソハチのステージ攻略について

poketoru_48_11

ウソハチのステージは、本当に何の変哲もないノーマルステージとなります。

poketoru_48_12

ただ、何もないシンプルなステージこそ、攻略は苦しくなるかもしれません。結構体力も高めになっていますので、メガシンカ優先で勝負をつけていきましょう。

ゴースのステージ攻略について

poketoru_48_13

ゴースのステージでは、開始早々からこの状態です。

poketoru_48_14

とりあえず、バリアを消していくようにしたいところですが、中身はランダムになるので、消せたら消すという程度に考えておくと良いでしょう。

poketoru_48_15

何かとゴースはオジャマを仕掛けて、自分をたくさん作ってきますが、これがダメージを与えるサポートをしてくれます。

poketoru_48_16

ゴースの能力は「こわがらせる」ですが、自身を作りまくって、消えて勝手に「こわがり」になってしまうこともあるでしょう。こわがり中はダメージも増えるので、一気に勝負をつけていきたいですね!

おわりに

poketoru_48_17

どちらのステージも、今までの感覚でプレイしていると先に進めない可能性もあります。工夫するところは工夫して、なるべく強力なポケモンを当てていくようにしましょう。
ここの解説では、メインステージのポケモンだけを使って説明をしていますが、伝説のポケモンをゲットした際には積極的に入れて、戦力アップで最短クリアを目指しましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2015/12/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者