【モンギア攻略】ケロヨンチーフセットは使える?使えない??【モンスターギア】

 

『モンギア』のメダル交換ではケロケンチーフセットもリリースされています。
この使い道について若干不安を感じている人もおおいのではないでしょうか。

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ケロケンチーフセットを戦闘で使う。

mongia_61-01

ケロケンチーフセットのステータスは以下の通り

●レアランク:★5
●類:鳥獣類
●科:ケロケン科
●最大総合力:4647
●最大HP:1001
●最大攻撃力159

これらにくわえて、ギアバースド、アビリティも勿論ついていますが、すべてレベル1設定。

はっきりいって、弱いですよね?
普通のボス戦闘では全くつかえないという認識に間違いありません。

■目立つ姿でアピールしよう!

mongia_61-02

mongia_61-03

mongia_61-04

例えば土日イベントをマルチプレイでコイン稼ぎをしたい場合、ケロケンチーフセットでも大丈夫。そもそも、マルチプレイではオーバーキル気味なので一人の攻撃力が少なくても平気ですが、気になるなら武器だけ持ちかえてもいいでしょう。

ケロケンチーフセットははっきり言って目立ちますから、自分の名前やミッションを覚えてもらうのに便利。

しょっちゅうクエストを立ててくれるという認識になればフレンド登録の依頼もくるかもしれません。

はっきりいってケロケンチーフはピエロみたいなものです(笑)

他に類をみない変わった衣装になるので、洋服感覚でかんがえておきましょう。

■目立つだけならヘッドパーツだけでも良いかも。
とにかく目立つのはヘッドパーツ。
キャラクターの顔がすべて隠れてしまう装備はめずらしいので、かなりインパクトがありますよね!

合成素材に使えば、もちろん大活躍

ケロケン科ですから、合成素材に使えば装備を一気に育てる事が出来ます。
ちょっともったいないかもしれませんが、急いで装備を鍛えたい時には役立つセットです。

通常の銀のカエルミッションをまわすよりいいかといわれれば、メダルが貴重なのでお得には感じないかとおもいますが、緊急用としては十分価値があります。

■大剣に注意

mongia_61-05

ケロケンソードは見た目通り大剣なので、経験値ボーナスが入るのも大剣だけです。
このことを忘れてしまうと損をしますから注意しましょう。

ケロケンチーフセットまとめ

・通常のミッション攻略には使えない
・見た目がとにかく目立つのでアピール用
・強化素材に使えば、重宝する
・ケロケンチーフセットの武器は大剣

ケロケンチーフは、ぶっちゃけ実用的なセットではありません。
なので余裕が無い時にメダルを使ってまでゲットする必要もありませんし、ミッションでいずれかのパーツが入る事もあるので、持っていないパーツだけ交換するのも良いでしょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2015/12/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者