Clevノート 実用的なメモ帳 : こんなメモ帳欲しかった!メモしたい項目をリスト化したノートアプリ!

[PR記事]

 

clev-top

【アプリの特徴】

  • 実用的な項目をリスト化してメモできる
  • Googleドライブを使用したバックアップ機能
  • ウィジェットでより便利に

Clevノート:実用的なメモ帳
価格:無料
開発:Clevapps


大事なメモを見やすいリストで

 

clev-01

『Clevノート』はメモ帳アプリですが、非常に実用的で使いやすいアプリです。

1 銀行口座番号管理
2 買い物リスト
3 誕生日リスト
4 サイトIDリスト
5 テキストノート

左上のメニューボタンをタップして見てみると、このように5つのフォルダに分けられて、それぞれのメモがリスト化されてまとめられています。
口座番号管理では、右上「+」から新しい口座を記入できます。
雲のマークタップで、Googleドライブにバックアップ、もしくは復元ができます
クリップボードへのコピーもワンタップなので、他アプリでの記入の際などに、非常に使いやすくなっています。
「口座番号送信」からは、番号等の情報をメールや他のメモアプリに送れるようになっています。
 

clev-02

買い物リストでは、メモの通知設定ができます。
設定時刻に通知を出したり、通知バーに表示させることが可能です
買い物完了したら、項目ワンタップで「未完了」から「完了」へ。
完了項目は下に移動したり削除したりもワンタップなので、非常に使いやすくなっています。
買い物リストもバックアップできますが、その他にメモのインポート・エクスポートができるので、メールやSNS、他のメモアプリなどと連携できます。
誕生日リストでは、カレンダーを利用することができます。
誕生日の通知機能有りです。
サイトIDリストには、IDのみならずサイトのURLも入力でき、リンクでサイトに飛べます。
テキストノートは、一般的なテキストメモを残せます。
 

clev-03

全ての項目は、長押しするとメニューが表示され、編集や削除が可能になります。
なおフォルダリストの右上フォルダマークをタップすると、各フォルダの順番を入れ替えたり、追加フォルダを作ることができます。
 
 

フォルダの設定

 

clev-04

メニューの設定ボタンから、フォルダの細かい設定を変更できます。
「フォルダオプション」から、URLやメールの入力時に自動リンクにするかどうか、新しい項目を追加した時に、先頭に追加するか末尾に追加するか、なども変更できます。
なお「データ管理」から、Googleドライブへの一括バックアップ・復元やSDカードへのバックアップも行えます。
 
 

ウィジェットで便利に

 

clev-05

ウィジェットもあります。
テキストノートの表示のみですが、表示内容を選択できたり、フォントサイズも変更できます。
 
 

メモしたいことはこれ、というものがフォルダ分けされていて、非常に実用的なアプリです。
欲しい機能だけが全部詰め込まれているので、今までごちゃごちゃしていたメモも、このアプリ1つでスッキリ見やすくなるのではないでしょうか?




Clevノート:実用的なメモ帳
価格:無料
開発:Clevapps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Clevノート:実用的なメモ帳
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.12.1
提供元Clevapps
レビュー日2016/01/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者