【ポケとる攻略】ボンボンハウス「ユキワラシ」「ニンフィア」をゲットしよう【ステージ78、79】

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-52-01

ここでは、ボンボンハウスのユキワラシ、ニンフィアのステージを攻略していきます。
この2ステージでは、バリアの処理がとても重要になってくるのですが、皆さんはどうしたらいいと思いますか?
答えは一つではありませんが、今までゲットしてきたポケモンを使って攻略していくことにしましょう。

ゲットできるポケモンについて

ステージ78ではユキワラシが、ステージ79ではニンフィアが登場します。

poketoru-52-02

ステージ78:ユキワラシ
タイプ:こおり
能力:こおらせる(相手を「こおり」にする!)

poketoru-52-03

ステージ79:ニンフィア
タイプ:フェアリー
能力:メガパワー(同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ78

poketoru-52-04

・ステージ79

poketoru-52-05

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru-52-06

「ノーマル」タイプのポケモンです。今回、バリア対策に入れたもので、左右5マスのポケモンを消してくれる攻撃は、いざという時の一発逆転に便利なメガシンカ効果となります。

■クレッフィ

poketoru-52-07

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ78のユキワラシ、ステージ79のニンフィアの弱点として活躍してくれます。

■ルチャブル

poketoru-52-08

「かくとう」タイプのポケモンです。クレッフィと同じく、ステージ78のユキワラシの弱点として編成に入れてみました。

■アマルス

poketoru-52-09

「いわ」タイプのポケモンです。ステージ78のユキワラシの弱点として使用しています。「こおり」タイプには、「はがね」「かくとう」「いわ」タイプのポケモンが有効です!

■ニドラン♂、ニドラン♀

poketoru-52-10

「どく」タイプのポケモンです。ステージ79のニンフィアの弱点として両方とも投入してみました。フェアリータイプには「どく」「はがね」が有効となります。

ユキワラシのステージ攻略について

poketoru-52-11

ユキワラシは、3ターン後にオジャマを仕掛けてきます。

poketoru-52-12

前述の通り、バリアを仕掛けてくるのですが、これを消さずにためこんでしまうと、攻略が難しくなりますので注意しましょう!

poketoru-52-13

バリアが消せずにこんな状態になってしまうと、上からポケモンが降ってこず、これ以上どうにもならなくなってしまう可能性も…。

poketoru-52-14

ここで便利なのが、メガガルーラのメガシンカ効果です。
このように、バリアが張られているところへ仕掛けることで、すべて吹き飛ばすことができます!

ニンフィアのステージ攻略について

poketoru-52-15

ニンフィアのステージ構成では、開始早々にバリアが張られます。

poketoru-52-16

あとは、ほとんどユキワラシのステージと同じですが、やはりバリアによるブロックはため込むと手痛い攻撃となってくるでしょう。
同じように、メガガルーラを使ってバリアを切り崩すようにしていきたいのですが、序盤はメガゲージ溜めとバリア消去を同時に行わないといけませんね。

おわりに

poketoru-52-17

バリアの考え方は人それぞれですが、横へまとめて消すことで、面倒な位置にバリアを残すことなく消すことができるでしょう。
この考え方は、与えるダメージを増やすという意味でも、オジャマを破壊するという意味でもとても大切なのです。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/02/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者