Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, ゲーム, 王道RPG

7knights-01

【アプリの特徴】

  • 濃厚で重厚なストーリーに登場するキャラクターには相関図もあるぞ!
  • ド派手な演出による戦闘、キャラには固有の必殺技が用意!
  • 豪華声優陣によるキャラクターボイス、またシナリオはフルボイスで進行!


セブンナイツ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ついにスマホでもフルボイスRPGが!?キャラ相関図もある本格RPG!

■エバンとカリンの二人が主人公の物語

7knights-02

この『セブンナイツ』は将軍に養子として育てられ、生みの親を探す旅に出る主人公「エバン」と、ゴブリンに村を襲撃され、両親を亡くしたヒロイン「カリン」によって繰り広げられるストーリーの中、さまざまなキャラクターが登場し、道中、仲間になったり、敵対したりなどして、物語が進んでいきます。

■相関図があるんです

7knights-03

他のゲームにない珍しいものとして、このゲームには「キャラ相関図」があります。それだけストーリーが綿密に練りこまれている証拠でもあるので、キャラクター同士の背景を把握することでよりすストーリーが面白く感じるのではないでしょうか。

■豪華声優陣によるシナリオフルボイス

7knights-04

もう一つ特徴的なのが、フルボイスによるシナリオ進行です。要所要所でボイスが入っているゲームは多々ありますが、フルボイスなのはかなり珍しいのではないでしょうか。(事前にデータダウンロードが必要ですので注意)ストーリーにのめり込むためには「ボイス」は非常に重要な要素ですから、この点は高評価です。ゲーム内の「資料室」というところから、過去のストーリーは読み返せるので飛ばしてしまっても安心です。

■やれることがとても多い

7knights-05

7knights-06

7knights-07

こういったゲームにありがちなのが、単調にストーリーを進めるだけで、途中で中だるみしてしまって、プレイヤーが離れてしまうといったことでした。このセブンナイツでは、やれることがとても多いのが印象的です。まずは、プレイヤー同士で徒党を組む「ギルド」という機能で、コミュニケーションを取れたり、「レイド」で大物ボスを他のプレイヤーと協力して倒すものや、ギルド同士の戦いである「攻城戦」、プレイヤー同士の対決の「アリーナ」など、同時協力プレイはないものの、ソーシャルな要素はとても強くいろいろな要素として散りばめられています。キャラクターにも武器防具の装備や、陣形のセッティングなどもあり、戦略性が富んでいます。

■戦闘はリアルタイムアクティブバトル

7knights-08

7knights-09

もちろん、戦闘も凝った作りとなっていて、ド派手なスキル演出と、カットインで盛り上げてくれます。スキルは自分の好きなタイミングで使えますし、オートにしておけば、勝手に戦闘してくれるので時間がない時は、オート放置しておくことも可能です。綺麗なグラフィックでヌルヌル動くキャラクターの様子を是非御覧ください。

■まとめ
やれることがとにかく多くて、戦闘も戦略性が高く、ちょっぴり難易度が高い(お金が溜まりにくい)のですが、ガチャは程よく引けるといい感じのバランスの本格RPGとなっています。





セブンナイツ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 セブンナイツ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.10
デベロッパー名 Netmarble Games
レビュー日 2016/03/05


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

ドラゴンクエストライバルズ エース:本日配信!
七つの大罪 ~光と闇の交戦~:オリジナルキャラ〈七つの災い〉最後の一人、カミラ登場! リオネスで花火を打ち上げるイベントも開始
ロハンM:ついにサービス開始!! 「賞金総額1000万円 最高レベル頂上決戦!」も開幕!
五等分の花嫁:初のゲームアプリ事前登録受付を開始!
ラピスリライツ:スペシャルライブ映像の無料公開決定!

ゲームカテゴリの最新記事

ロハンM:ついにサービス開始!! 「賞金総額1000万円 最高レベル頂上決戦!」も開幕!
五等分の花嫁:初のゲームアプリ事前登録受付を開始!
ラピスリライツ:スペシャルライブ映像の無料公開決定!
モンスターハンター ライダーズ:新章解放! 「メインストーリー」情報公開!
LINE レンジャー:『〈物語〉シリーズ』とコラボレーション開始!人気キャラクターたちが、限定コラボレンジャーに!

王道RPGカテゴリの最新記事

ドラゴンクエストタクト:2020年7月16日(木)おり配信開始!
サマナーズウォー
Sky Arena:グローバルサービス6周年の歩みをインフォグラフィックで公開!
剣と魔法のログレス いにしえの女神:<『ログレス』×『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』コラボ開催!>
セブンナイツ:ダークナイツペット「メルパロ」覚醒「エンチャントイベント」第2部も開催
剣と魔法のログレス いにしえの女神:<いよいよ大詰め!見逃し厳禁のGWイベント開催中!>


タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る