【ポケとる攻略】イベント~スーパーチャレンジ~オムスターをゲットしよう!【挑戦レポート】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-55-01

イベントステージに登場したオムスター。インフォの説明を見ると、ピカチュウを連れていこうとなっていますが、その理由は…?また、どのような能力があるのかも楽しみですね!今回も挑戦してみましたので、是非攻略の参考にしてみてくださいね。

オムスターとは?

poketoru-55-02

オムスターは「みず」タイプのポケモンです。「いわをけす+」の能力を持ち、ときどき壊せる岩を3個消す!とのこと…壊せる岩も、位置取りが悪いと壊せないことも多いので、かなり便利な能力だと考えられます。

オムスターに挑戦したパーティについて

poketoru-55-03

オムスターの弱点は、「みず」タイプと「くさ」タイプです。弱点を固めたメンバー編成がしやすいですが、ゲット率がかなり低いピカチュウはゲットしましたか?その他、メガシンカポケモンも決めていきましょう。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-55-04

「あく」タイプのポケモンです。「みず」タイプと「くさ」タイプのメガシンカポケモンがいないため、火力が一番出そうなヤミラミを入れてみることにしました。

■ピカチュウ、エモンガ

poketoru-55-05

「でんき」タイプのポケモンです。ピカチュウは運営様おすすめのポケモンで、ステージ23にてゲットできます。実は、このオムスター、お邪魔の一部になぜかピカチュウを作ってくるのです。ピカチュウが配置できれば、ロングマッチも可能になるので、是非連れていきましょう。
なお、エモンガはステージ92でゲットできますが、その他の「くさ」タイプや「みず」タイプで強いものがいれば、それを配置しても問題ありません。

■キモリ

poketoru-55-06

「くさ」タイプのポケモンです。ステージ22でゲットでき、「ねむらせる」の能力で、オムスターの動きを封じることができます。ピカチュウと並んでおすすめのポケモンです!

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-55-07

オムスターのステージではコイン300枚が必要です。他のイベントと合わせるとなかなか厳しいところですが、頑張ってログインや毎日の戦い、ニャースなどで稼ぎたいですね!

poketoru-55-08

序盤は何もしてきませんが、すでにステージには消せないブロックとバリア…早速苦しい予感がします。

poketoru-55-09

ある程度のターンでオジャマを仕掛けてきますが、そのパターンはすべてが角を中心にしたH形のオジャマになります。

poketoru-55-10

基本的にはピカチュウ+岩ブロックまたはバリアというパターンで、ここで、ピカチュウが役に立つのです!ピカチュウは「まひ」の攻撃を仕掛けられますので、これによってオムスターのオジャマを2ターン程度ですが、抑えておくことが可能です。

poketoru-55-11

しかし、健闘むなしく?半分弱の体力を残して負けてしまいました。

今回はパワーアップで勝負に出ます!

poketoru-55-12

オジャマガード+メガスタートにしようかと思ったのですが、それでは不安があったため、今回はインフォのアドバイス通り、パワーアップをつけて挑みました!
パワーアップなら与えるダメージも2倍ですし、何とかいけるかな…と。

アイテムをつけていざ挑戦!

poketoru-55-13

パワーアップなので、あまりその違いは画面には出ていませんが、ピカチュウの「まひ」攻撃がさく裂し、結構いい具合でオムスターの攻撃を抑え込むことができました。

poketoru-55-14

メガヤミラミの威力も十分!ギリギリではありましたが、なんとか残り手かず1のところで倒すことができました。

オムスターゲット!

poketoru-55-15

手かずのボーナスを入れても、オムスターのゲット率は13パーセント…スーパーボールで26パーセントでしたが、奇跡的にゲットすることができました。

「みず」タイプのポケモンは、ゼニガメやラプラスなど、結構多くのポケモンがいますが、これでさらに層が厚くなりましたね!

おわりに

poketoru-55-16

迷うことなく、パワーアップで勝負をかけ、さらに運良くゲットすることができましたが、ここで不安な方は、メガスタートを足すようにするといいかと思われます。何かとお邪魔でブロックやバリアを食らってしまうので、どうしてもゲットしたい人は、ぬかりなくしておきたいですね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者