Androidマーケット, ゲーム攻略, ポケとる攻略

日替わりポケモン第5弾、マラカッチの次はハリーセンです。ハリーセンはその可愛らしい見た目からでは想像もつかない?能力を持っていて、個人的にはとても役に立ちそうなものなのですが…果たしてゲットできるかどうか?是非挑戦してみてください!(*編集部注:大変申し訳ございません。終了日後の記事公開となってしまいました)

ハリーセンとは?

poketoru-56-02

ハリーセンは「みず」タイプのポケモンです。「まひさせる」の能力を持ち、敵の動きを封じられるのがいいですね。ピカチュウと同じ能力で、これは敵のオジャマを封じるのにもとても便利な能力になるでしょう!

ハリーセンに挑戦したパーティについて

poketoru-56-03

ハリーセンの弱点は、「みず」タイプと「くさ」タイプです。序盤からしっかりとポケモンをゲットしてきている人であれば、弱点でしっかりと固められるのではないでしょうか?今回は、同時期に登場しているイベントのオムスターと同じ編成で、そのまま突っ込むことにしました!

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-56-04

「あく」タイプのポケモンです。オジャマは岩のブロックのみとなっているため、オジャマ消しというよりは、火力アップ要員のポケモンとなります。

■ピカチュウ、エモンガ

poketoru-56-05

「でんき」タイプのポケモンです。ピカチュウの「まひさせる」は後述のキモリと合わせて、敵の動きを封じるのに役立つでしょう。また、エモンガはステージ92でゲットできますが、レベル1でも攻撃力が60あるので、すぐに使うことができるのがいいですね。

■キモリ

poketoru-56-06

「くさ」タイプのポケモンです。ステージ22でゲットでき、能力の「ねむらせる」で敵の攻撃を抑え、さらに防御を少しですが下げることができます。アイテムなしでクリアするのには欠かせない存在ですね!

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-56-07

ハリーセンのステージでは、とにかく一発で仕留めておきたいという思いが強かったです。というのも、マラカッチの強さがかなりのもので、ちょっと苦労してしまったこともあり、これ以上コインを出したくなかったというのもあるのですが…。

poketoru-56-08

最初は何の表示もなかったハリーセンですが、1ターンすると、突然岩ブロックを4つ固めて作ってくるようになります。4つなので…と思って放置すると、その後も2ターンごとに作ってくるので、なるべく早いうちにメガシンカを狙いながら消していけるようにしていけるのが理想です。

poketoru-56-09

メガシンカが使えるようになったら、積極的に消して形を整えていくのが理想です。メガヤミラミは「○字」に消してくれるため、都合よく消してくれるような位置取りが決まると、一気にコンボが決まります!

poketoru-56-10

今回もアイテムか…と思っていたところ、ラストギリギリで倒すことができてしまいました!その後も何度か挑んだのですが、アイテムなしで倒せたのはこれだけ…本当にラッキーだったのがよく分かりました。

もし、アイテムをつけるならば…

poketoru-56-11

今回のハリーセンは、そこまでオジャマがキツイというわけではありません。そのため、ここではメガスタートやオジャマガードではなく、パワーアップを使うか、ほんのわずかの体力であれば、「手かず+5」という選択肢もアリです。
できれば、コインはアイテムに使うのではなく、スーパーボールの方に使いたいものなので…。

ハリーセンゲット!

poketoru-56-12

今回、ハリーセンのゲット率は10パーセント以下…だったのですが、奇跡的にゲットすることができてしまいました!今まで、イベント系のゲットでは苦しめられることが多かったので、まさかのゲットに驚いてしまったほどです。

おわりに

poketoru-56-13

なるべく手かずのボーナスを増やすためにも、パワーアップで一気に勝負つけられるようにしたいハリーセンのステージ…3月15日(*編集部注:大変申し訳ございません。終了日後の記事公開となってしまいました)までの限定なので、まだの人はもうひとチャンスあるかもしれません。「まひさせる」は何かと役に立ちますので、是非ゲットしてみてくださいね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.5.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日 2016/03/10


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE:大人気コミック『北斗の拳』のスマホゲームが配信決定!
ポケモンGO:チェリムなどシンオウ地方の新ポケモンが追加。3つの新ルアーモジュールも
LINE:台湾の人気コミックエッセー作家「ジェイジェイ」さんのLINEスタンプを販売開始
LINEマンガ:オリジナル作品『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』の実写ドラマ化が決定!
ログレス物語(ストーリーズ):クローズドβテスト募集開始!!

ゲーム攻略カテゴリの最新記事

ぷよぷよ!!クエスト:人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボイベントが1月13日よりスタート!
ハースストーン:日本語サービス開始2周年を記念した『炉端の集い』を全国5会場で開催!!
Minecraft(マイクラ)全レシピ総まとめ〜アイテム179種+ポーション17種〜
【モンスターストライク】1月14日(土)12
00~ 「激・獣神祭」がスタート!
【モンスターストライク】劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」12/10(土)公開記念!映画限定ガチャやクエストなど盛りだくさんなキャンペーンを開催!

ポケとる攻略カテゴリの最新記事

【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ニドリーナ」「ニドリーノ」をゲットしよう【ステージ95、96】
【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ウソッキー」「ストライク」をゲットしよう【ステージ93、94】
【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ドーミラー」「エモンガ」をゲットしよう【ステージ91、92】
【ポケとる攻略】ボンボンハウス「メガクチート」をゲットしよう【ステージ90】
【ポケとる攻略】イベント~スーパーチャレンジ~ジガルデをゲットしよう!【挑戦レポート】


タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る