【ポケとる攻略】ボンボンハウス「ミルタンク」「ニャオニクス」をゲットしよう【ステージ80、81】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-58-01

ここでは、ボンボンハウスのミルタンク、ニャオニクス(メスのすがた…以下、ニャオニクスと表記)についてチェックしていきましょう。
ステージに特徴がないミルタンクと手かずが少なく、工夫が求められるニャオニクス…全く正反対なタイプのステージ編成ですが、いつものようにクリアして、両方ともゲットしていきましょう!

ゲットできるポケモンについて

ステージ80ではミルタンクが、ステージ81ではニャオニクスが登場します。

poketoru-58-02

ステージ80:ミルタンク
タイプ:ノーマル
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru-58-03

ステージ81:ニャオニクス
タイプ:エスパー
能力:メガパワー(同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ80

poketoru-58-04

・ステージ81

poketoru-58-05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-58-06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ80、81共に使用していますが、特に81のニャオニクスでは弱点のポケモンとして大きな力を発揮してくれます。

■ルチャブル、リオル

poketoru-58-07

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ80のミルタンクの弱点として活躍してくれます。

■コジョフー

poketoru-58-08

「かくとう」タイプのポケモンです。ここにきて、かくとうタイプのポケモンが増えてきましたので、ノーマルタイプもクリアしやすくなりますね!

■チョロネコ

poketoru-58-09

「あく」タイプのポケモンです。ステージ81のニャオニクスで大きな効果を発揮します。

■イルミーゼ、バルビート

poketoru-58-10

「むし」タイプのポケモンです。攻略にはすっかりとおなじみのバルビートは、手かずの少ないニャオニクスステージでは、ランクSを取るのに欠かせません。

ミルタンクのステージ攻略について

poketoru-58-11

ミルタンクのステージでは、特にオジャマはありませんが、その分体力が高めの設定になっているようです。

poketoru-58-12

 

基本的にはメガシンカを優先に考え、連続コンボを狙っていくのがおすすめです。

poketoru-58-13

体力が高いポケモンが相手だと、無理をして最初から飛ばそうとする人がいますが、特にその必要はありません。
メガシンカで追い込みも可能なので、とりあえずは、しっかりとクリアしてゲットすることが大切です。

ニャオニクスのステージ攻略について

poketoru-58-14

ニャオニクスのステージでは、手かずが7しかありませんが、画面の中央には効果がいまひとつのニャオニクス(オス・メス)とニャスパーが画面の中央を占領しています。

poketoru-58-15

手かずが少ないので相手にしたくないところですが、ここでは、上手く消していくためにも、ニャスパーを横に消していくようにしましょう。
流れてくるパターンにもよりますが、うまくいけば手かず1つで全部消すことも可能です!

おわりに

poketoru-58-16

ポケとるはパズルですから、やはり先に考えていかなければならないのは、パズルの工夫になります。もちろん、弱点をつけていれば攻略はしやすいですが、それ以上によく「考える」ようにしていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/02/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者