【ポケとる攻略】ボンボンハウス「アメモース」「モンメン」をゲットしよう【ステージ82、83】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-59-01

ここでは、ボンボンハウスのアメモース、モンメンのステージついて見ていきましょう。
アメモースはギミックに注意、モンメンは手かずの少ないパターンですが、果たしてどうしたら確実にクリアできるのでしょうか。

ゲットできるポケモンについて

ステージ82ではアメモースが、ステージ83ではモンメンが登場します。

poketoru-59-02

ステージ82:アメモース
タイプ:むし
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru-59-03

ステージ83:モンメン
タイプ:くさ
能力:いれかえ(ときどきオジャマを自分に変える!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ82

poketoru-59-04

・ステージ83

poketoru-59-05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-59-06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ82、83の両方で使用しています。特にステージ83では火力を重視する場合、他の強いポケモンがいる場合は入れ替えるようにすると良いでしょう。

■オオスバメ、ピジョン

poketoru-59-07

「ひこう」タイプのポケモンです。ステージ82のアメモースのステージで活躍してくれます。のうりょくは適性がありませんが、それでも十分な働きをしてくれるでしょう。

■アマルス

poketoru-59-08

「いわ」タイプのポケモンです。ステージ82のアメモースの弱点として活躍してくれます。いわタイプのゲットもあまり多くないので、今のうちに育てておきたいですね。

■ユキワラシ

poketoru-59-09

「こおり」タイプのポケモンです。おまかせで編成されましたが、ある程度育っているイルミーゼを入れるのもいいですね!

■バルビート

poketoru-59-10

「むし」タイプのポケモンです。ここのところ、何かと登場させていますが、「むれをなす」の火力アップはとても大きく、手かずの少ないステージでは大活躍間違いありません!

アメモースのステージ攻略について

poketoru-59-11

アメモースのステージでは、3ターン後からおジャマが始まります。

poketoru-59-12

バリアを4個張ってきますので、早めに処理するとともに、メガシンカを早めに狙っていくようにしましょう。

poketoru-59-13

なお、ちょっとしたことでコンボが重なるので、上手くいくとメガシンカ前に倒せることもあります。どうすれば早く確実に倒せるのか、手持ちのポケモンを使って工夫して編成するとよいでしょう。

モンメンのステージ攻略について

poketoru-59-14

モンメンのステージでは、開始早々オジャマを放ってきます。
モンメン自体を作ってきますが、配置によっては作られた瞬間に消え、そこからコンボが始まることもあります。

poketoru-59-15

残ってしまった場合も、無理をして消す必要はありませんので、弱点やロングマッチで一気に倒していくようにしましょう!バルビートの「むれをなす」に期待して、消しまくるのもひとつの作戦です。

おわりに

poketoru-59-16

手かずの少ないステージは、とにかく火力勝負で一気に攻め上げていくことが大切です。メガシンカにこだわらず、素早く倒していくことを一番に考えていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/02/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者