【ポケとる攻略】ボンボンハウス「チュリネ」「デデンネ」をゲットしよう【ステージ84、85】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-60-01

ここでは、ボンボンハウスのチュリネ、デデンネについて攻略をしていきます。チュリネはあまりクセも見当たりませんが、デデンネはひたすら自分を作り続けてくるというオジャマ攻撃を仕掛けてきます。果たして、どうやってクリアしていけばいいのでしょうか?

ゲットできるポケモンについて

ステージ84ではチュリネが、ステージ85ではデデンネが登場します。

poketoru-60-02

ステージ84:チュリネ
タイプ:くさ
能力:いれかえ(ときどきオジャマを自分に変える!)

poketoru-60-03

ステージ85:デデンネ
タイプ:でんき
能力:メガパワー(同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ84

poketoru-60-04

・ステージ85

poketoru-60-05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-60-06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ84、85で使用しています。特に弱点というわけではないのですが、やはり使い慣れているという点が編成の決め手となりました。

■アメモース、イルミーゼ

poketoru-60-07

「むし」タイプのポケモンです。ステージ84のチュリネの弱点ポケモンとして活躍してくれます。特に目立った特徴のないチュリネではありますが、油断をしていると倒しきれずに苦労するので、しっかりと攻略するためにも弱点は抑えておきましょう。

■バルビート

poketoru-60-08

「むし」タイプのポケモンです。ステージ84のチュリネでは弱点として、ステージ85のデデンネでは火力に期待して投入しました。「むれをなす」という能力は、色々な点で使えるので、是非覚えておきたいところです。

■ゴマゾウ、カラカラ

poketoru-60-09

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ85のデデンネの弱点として活躍してくれます。このステージまでのノーマルの「じめん」タイプはこの2体のみ。貴重な存在です。

チュリネのステージ攻略について

poketoru-60-10

チュリネのステージでは、3ターン後からおジャマが始まります。

poketoru-60-11

消せないブロックを3個、ランダムで作り出してきますので、早めに処理をしつつ、メガシンカを狙っていきましょう。

poketoru-60-12

確実にゲットするのであれば、手かずによるボーナスも大切なので、メガシンカ、弱点を突くなど、一気に畳みかけるような攻撃が大切です。

デデンネのステージ攻略について

poketoru-60-13

デデンネは、開始早々、デデンネ自体を作り出すオジャマを繰り出してきます。
このオジャマはひたすら行われ、放っておくとデデンネだらけになってしまうこともあるほどですが、あまり相手にしないことが大切です。

poketoru-60-14

デデンネを消す作業で、手かずを持っていかれるのはもったいない気がします。ここでは自然消去に期待しつつ、メガシンカに素早く持ち込み、一気に攻撃をしましょう!

おわりに

poketoru-60-15

このあたりからは、手かずが多いタイプは体力も高めの設定となっているようです。余裕をもって攻撃をしていると倒せなかった…ということにもなりかねませんので、素早く確実に倒せるような編成と攻撃は忘れないようにしていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者