【ポケとる攻略】ボンボンハウス「ペロリーム」「レパルダス」をゲットしよう【ステージ86、87】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-61-01

ここでは、ボンボンハウスのペロリーム、レパルダスについて攻略をしていきます。特に注意したいのがレパルダス…気を付けないと、かなり面倒くさいです。今までにない難易度の高さがあるので、気合いを入れて挑んでいきましょう!

ゲットできるポケモンについて

ステージ86ではペロリームが、ステージ87ではレパルダスが登場します。

poketoru-61-02

ステージ86:ペロリーム
タイプ:フェアリー
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru-61-03

ステージ87:レパルダス
タイプ:あく
能力:はんげき(オジャマが多い程ダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ86

poketoru-61-04

・ステージ87

poketoru-61-05

■ミミロップ(メガミミロップ)

poketoru-61-06

「ノーマル」タイプのポケモンです。ステージ86、87の両方で使ってみました。ステージ87ではヤミラミが使いづらく、さらに、消せないブロックを吹き飛ばす期待も込めて、編成に組み込んでいます。

■クレッフィ

poketoru-61-07

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ86、ペロリームの弱点として活躍してくれます。特にオジャマはないステージなので、弱点を突いて一気に攻略していきたいですね。

■ニドラン♀、ニドラン♂

poketoru-61-08

「どく」タイプのポケモンです。同じくステージ86、ペロリームの弱点として活躍してくれます。何もないステージほど攻略の編成に悩んでしまいますが、手持ちのポケモンで強力なものを入れていくようにすると良いでしょう。

■リオル

poketoru-61-09

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ87、レパルダスの弱点として活躍してくれます。レパルダスには、かなり苦労することが予想されるのですが…その他にも強力なポケモンがいるようならば、代わりに編成してもいいですね。

■イルミーゼ、バルビート

poketoru-61-10

「むし」タイプのポケモンです。ステージ87のレパルダスは、とにかく攻撃の機会を奪われてしまいがち…。そのためにも、「むれをなす」のような一発の攻撃はとても貴重なものになるでしょう。

ペロリームのステージ攻略について

poketoru-61-11

ペロリームのステージでは、荒らし前の静けさ?なのか、何もオジャマは仕掛けてきません。

poketoru-61-12

逆に、それが対策を練りにくくしているとも言えそうですが、とにかくメガシンカにポケモンの能力を使って、火力重視の攻撃を心がけるようにすることが大切です。

レパルダスのステージ攻略について

poketoru-61-13

おそらく、今までのメインステージの中で一番苦労するのが、このレパルダスでしょう。
攻撃パターンは2種類あり、開始早々、消せないブロックを嫌な場所に作ってくることが多いです。

poketoru-61-14

その後、2ターン後にはチョロネコを3つ作り出してくるオジャマを仕掛けてきます。今後は消せないブロックとチョロネコを繰り返してきますので、チョロネコは相手にせず、メガシンカを中心に包囲網を固めていきましょう!

poketoru-61-15

個人的な感覚ですが、レパルダスのオジャマ攻撃は、かなりコアな場所を狙ってくることが多い気がします。ここに入れようと思ったのに!ということのないよう、バルビートの一発のチャンスやメガシンカによる一層攻撃は、チャンスを逃さないよう注意が必要です。

poketoru-61-16

また、どうしても難しい場合は、「手かず+5」などのアイテムを使うことも検討しましょう。油断をしていると、あっという間にステージが終了し、クリアできなくなってしまうのです。

おわりに

poketoru-61-17

いきなりやってきた、難易度の高いステージ…。ステージ100が近くなり、今までのように何となくクリアできる!というステージは今後少なくなります。ゲットだけを目的にせず、ステージを選びながら、ポケモン自体のレベルの底上げも忘れないようにしましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者