【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ドーミラー」「エモンガ」をゲットしよう【ステージ91、92】

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-67-01

ここでは、ジルバミュージアムのドーミラーとエモンガについての攻略を進めていきます。実は、うまく配置すれば、ポケモンはどちらも同じ編成で進められるので、上手く組んで素早くクリアしていきましょう!

ゲットできるポケモンについて

ステージ91ではドーミラーが、ステージ92ではエモンガが登場します。

poketoru-67-02

ステージ91:ドーミラー
タイプ:はがね
能力:ブロックくずし(必ず壊せないブロックを1個消す!)

poketoru-67-03

ステージ92:エモンガ
タイプ:でんき
能力:アップダウン(ダメージがランダムでアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ91

poketoru-67-04

・ステージ92

poketoru-67-05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-67-06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ91、92の両方で入れてみました。ステージ92では手数が少ないため、攻略が難しければ、他の高火力のポケモンを入れてもいいですね。

■カラカラ、ゴマゾウ

poketoru-67-07

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ91、92の両方で活躍してくれます。今回は短期、そして火力がとても大切になります。弱点を突いて一気に決めていきましょう。

■コジョフー

poketoru-67-08

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ91のドーミラーの弱点として活躍してくれます。ステージ92では3匹限定のため、参加することができません。

ドーミラーのステージ攻略について

poketoru-67-09

ドーミラーのステージでは、特にオジャマもないため、一気にメガシンカを狙い、攻略していく必要があります。

poketoru-67-10

意外と体力も高くなっていますので、マッチ数やコンボ数に注意しながら、なるべくダメージを多く与えていくよう意識していきましょう。

エモンガのステージ攻略について

poketoru-67-11

エモンガのステージでは、手かずが5しかないのに、いきなりオジャマを仕掛けてきます。ランダムで5個のエモンガを作ってきますが、自然と消えることも多いです。基本的には相手にせず、コンボを仕掛けられるような場所を上手く消していきましょう!

poketoru-67-12

たとえば、このような形の場合、画像の部分を入れ替えれば、そこからコンボが始まります。その後、横並びのゴマゾウが消えれば…と、なるべく長いマッチを狙うことも忘れないようにしましょう。

おわりに

poketoru-67-13

トレーナーとの対決のあとは、比較的安定してクリアできるステージが多いですが、そろそろ油断をしていると、あっさりと負けてしまう可能性も高いです。一発ゲットを目指し、気合いを入れた編成で勝負に挑みましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者