【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ニドリーナ」「ニドリーノ」をゲットしよう【ステージ95、96】

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-69-01

ここでは、ニドランの進化形に当たるニドリーナ、ニドリーノのステージについて攻略していきます。どちらも同じタイプのポケモンなので、同じメンバーで挑めるのは便利ですが、ステージには微妙な違いが…どんな違いがあるのか、詳しく見ていくことにしましょう。

ゲットできるポケモンについて

ステージ95ではニドリーナが、ステージ96ではニドリーノが登場します。

poketoru-69-02

ステージ95:ニドリーナ
タイプ:どく
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru-69-03

ステージ96:ニドリーノ
タイプ:どく
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ95

poketoru-69-04

・ステージ96

poketoru-69-05

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru-69-06

「エスパー」タイプのポケモンです。ニドリーナ、ニドリーノの弱点、そしてメガシンカポケモンとして活躍してくれます。たくさん生成して、一気にダメージを与えていきましょう!

■カラカラ、ゴマゾウ

poketoru-69-07

「じめん」タイプのポケモンです。ニドリーナ、ニドリーノの弱点として活躍してくれます。どちらも目立ったオジャマはありませんが、体力は高いので、きっちりと弱点で仕留めておきたいものです。

■ニャオニクス(オスのすがた)

poketoru-69-08

「エスパー」タイプのポケモンです。弱点であると同時に、ヤドランのメガゲージを助けてくれるメガパワーを持っているため、4体出せるニドリーノのステージに起用してみました。

ニドリーナのステージ攻略について

poketoru-69-09

ニドリーナは開始早々、画面上に5個のニドリーナ♀をランダムで作り出すオジャマを仕掛けてきます。

poketoru-69-10

しかし、これが引き金となり、コンボが始まることも多く、それだけで勝負がついてしまうこともあるかもしれません。

poketoru-69-11

ポケモンが3種類の時には、コンボが自然と続くことが多いので、比較的クリアはしやすいです。しかし、ステージ全体を見ても体力が高くなってきているので、頑張ってクリアしていきたいですね!
まず、4マッチ以上を仕掛けることを意識しながら消していくと攻略しやすいでしょう。

ニドリーノのステージ攻略について

poketoru-69-12

ニドリーナのステージに対し、ニドリーノのステージでは、オジャマが2種類、そしてポケモンは4種類…やや難易度が高いのは言うまでもありません。

poketoru-69-13

まず、オジャマの一つ目はニドリーノの生成です。

poketoru-69-14

そして、その後のお邪魔では、ニドリーナをオジャマとして出してくるため、自然に消して対処するということが難しいです。

poketoru-69-15

ただし、数はそこまで多くないので、早めのメガシンカを目指し、ヤドランの総攻撃で一気に勝負をつけていきましょう。ニドリーナのステージと違い、コンボもしづらくなっているので、意図的にメガヤドランを増やしておき、火力全開で挑むというのが一つの作戦です!

おわりに

poketoru-69-16

ニドリーナは、ステージの攻略もしやすいためか比較的手に入りやすく、「どく」タイプが役立つときのメンバー編成に便利です。ニドリーノも欲しいところですが、難しそうであれば、まずはニドリーナからしっかりとゲットしていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者