ブレイブファンタジア:デフォルメされたキャラが大暴れ!2Dワンフィンガー王道RPG!

[PR記事]

 

bravefan-01

【アプリの特徴】

  • 二等身にデフォルメされたキャラクターが可愛い、親しみやすい絵のタッチ!
  • 戦闘は指一本で可能!片手のみの簡単操作!
  • BGMや街のイメージが冒険感を沸き立たせる!

ブレイブファンタジア
価格:無料
開発:MSF Inc.


王道RPGの登場

bravefan-02

「ブレイブファンタジア」は指一本で楽しめる王道のRPGとなっています。「光の力」を飲み込もうとする「闇の力」を消し去ることがストーリーのテーマとなっていて、物語の進行はストーリーに沿って進んでいきます。その間にいろいろな仲間と出会い、強化してパーティを編成するといった、王道的なゲームです。このゲームの一番の面白みはバトルにあると思いますので、早速、戦闘を解説していきましょう。

ド派手なアクションと召喚獣の演出

bravefan-03

戦闘ではキャラクターをタップすることで攻撃を開始します。タイミングを合わせてタップするとコンボとなるので、攻撃するときは一斉に攻撃すると良いでしょう。画面が見えなくなるくらいのエフェクトもド派手な演出なので、爽快感も十分!魔法や剣で敵を攻撃した時の効果音もそれぞれしっかりあるので、やっていて気持ちが良いです!

bravefan-04

またバトル中に召喚獣も呼び出せるので、もうバトル演出はハチャメチャです。爽快感は是非プレイして確認してみてください。

bravefan-05

キャラを強化してパーティに組み込もう

bravefan-06

キャラクターは戦闘後の経験値以外にも、他ユニットと合成することでもレベルアップできます。お気に入りのキャラクターを贔屓してレベルを上げるなど自分ごのみのパーティを編成しましょう!またエクステンションでキャラごとにアクセサリを装備できます。攻撃力アップやHPアップなど、他キャラを差をつけるために必要な物なので余裕がでたら作成しましょう。

他プレイヤーとの対戦も

bravefan-07

ある程度自分のパーティが育ってきたら、他プレイヤーと対戦ができるので腕試しすることができます。いわばアリーナといった機能でしょうか。買っても負けても報酬はもらえるので、積極的に対戦していきましょう。最終的にはキャラにつけたアクセサリの効果の差がここでの勝負の分かれ目として出てくるでしょう。

bravefan-08

フェイスブックやツイッターでの公式アナウンスも豊富

ゲリラのイベントやプレゼント情報、メンテナンス情報などはフェイスブックやツイッターにて告知しています。意外と活発で毎日情報をツイートしているようなのでプレイしている人は公式アカウントをフォローしてお きましょう!思わぬゲリラ情報がゲットできるかもしれません!要望なども返信するとリプライが来るかもしれませんね!




ブレイブファンタジア
価格:無料
開発:MSF Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブレイブファンタジア
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.5
提供元MSF Inc.
レビュー日2016/04/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者