【パズドラ】山本プロデューサーがニコ生で引いたゴッドフェスモンスター強化!気になるモンスターと性能評価まとめ!

[PR記事]

 

山本プロデューサーがゴッドフェスで引いたモンスターが強化されるという企画が、ニコニコ生放送で行われました!そこで山本プロデューサーが引いたモンスターとは…。
そして強化された性能も発表されたので、そちらも併せてご紹介します!

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



 

紅樹星・ファフニール

紅樹星・ファフニール

覚醒スキルにダブルキラー持ち、リーダースキルが火、木属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
木火の同時攻撃で攻撃力が2.5倍に変更。
リーダースキルがお手軽5倍に、ダブルキラーは正直強い!銀卵の性能ではありませんね。これはまっとうな強化です!強い!

巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー

巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー

タイプに体力タイプが追加され、HP強化、リーダースキルが水属性の攻撃力が3.5倍。
7コンボ以上で攻撃力と回復力が2倍に強化。コンボパーティリーダーとしてはなかなかの性能になりましたね。しかし、スキルが使えないんですよね…このシリーズ。なにか使い道があればいいんですが、現ダンジョンで特に必須というようなダンジョンもないですし…。

双天の皇祖神・イザナギ

双天の皇祖神・イザナギ

スキルマ7ターンの神攻撃力2倍エンハに、リーダースキルがHP80%以上で、神タイプの攻撃力が3.5倍。
光の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で3倍に変更。
これ、強いですよ!リーダー&フレンドで110倍の火力が出せますし、エンハンス発動させたら攻撃力2倍ですからね~。220倍ですよ。カンナとかの3way持ちモンスターがサブでいたら、さらに火力アップです!これはかなりの強化ですよ。
さらに山本プロデューサーからイザナギスキルマ用に1体ヒカピィの配布が告知されましたし、ラッキーですね。

刻滅機導龍・ディアデム

刻滅機導龍・ディアデム

覚醒スキルに闇属性強化、スキブ追加されましたし、リーダースキルもマシンとドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍。
スキル使用時、闇属性の攻撃力が2.5倍。
に強化されました。
リーダーとしてはちょっと使いにくい印象ですが、属性強化追加は闇列強化パのサブとしては、スキルも噛み合っていてかなり使えます。

森の元気娘・赤ずきん

森の元気娘・赤ずきん

覚醒スキルに火属性強化が2つも追加されました。
リーダースキルも回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2.5倍が追加されましたが、正直リーダースキルは微妙!
火列強化パーティのバインド回復枠で大活躍できますね、ニッチですが需要が生まれましたね。

まとめ

どのモンスターもかなり強化されましたが…山本プロデューサー、引き弱すぎでしょ!ここでいっぱつフェス限定モンスターとか引いて強化してほしかったんですが…。
しかしこのタイミングでの強化だと、微妙な強化にされかねませんし、良かった…のでしょうか。




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン9.2.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2016/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者