Google Trips:旅行の日程を作成・カスタマイズできる「Google Trips」が登場!

 
Google Trips
価格:無料
開発:Google


Google Trips

ここ最近、なにかと話題のGoogleですが、その勢いはとどまるところをしりません。

Googleはこれまでにも自社アプリとの連携による便利で多角的なサービスを数多く提供し続けてくれていますが、今回紹介する「Google Trips」もそんな流れをくむもののひとつです。

その名称からどのようなアプリなのかはある程度予測がつくことと思いますが、そこはやはりgoogle!

ユーザーの一歩も二歩も先まわりした、かゆいところに手が届く充実の機能性であなたをうならせることでしょう。

旅先の情報を自動生成!?

本アプリはGmailで受信した宿泊先や飛行機などの予約情報をもとに、快適な旅行プランを予測してくれるという優れもので、さらにGoogle マップとも連携して魅力的なおすすめのスポットやレストランなどの行き先も旅行日程に組み込んであなたの旅行をフルサポート。

また、宿泊先の地図や電話番号、飛行機の搭乗情報などを「オフライン(ここがポイント!)」で確認することもできるのです。

さらには「名所に行きたい」のであれば当然その目的地のデータに加えて、レンタカーの情報などもチェックすることが可能。
それこそ初めて訪れる土地でも迷子になることなく観光やビジネスに役立ってくれることでしょう。

Google Trips

充実した情報をゲット!

Google Trips

旅行の情報には以下の項目を利用得することができます。

Reservations:飛行機やホテルなど予約情報

Things to do:観光スポット、アトラクションなど

Day plans:1日の計画、おすすめの1日プラン

Food & Drink:レストラン、カフェ、バーなど

Getting around:交通機関、移動のための情報

Need to know:緊急時の連絡方法、ショッピング情報、支払いに関する情報(貨幣、チップなど)

Saved places(保存した情報)

などなど・・・なお本アプリは先に説明しましたようにGmailとの連動で、そこから得た統計情報から旅行情報を作成する仕組みを持ってはいますが、ここは任意で切替可能です。
また、上記の情報は柔軟なカスタマイズに対応しており、好みに合わせて編集できます。

そしてとても便利なのが「マジックワンド・ボタン」という機能で、ここをタップすると、その地域の別の1日プランをチェックすることができるのです。

行きたい場所にはピンをしておくと、その場所を中心にオプションプランを作ってくれるのもグッド!利用時間についてもフィルター機能を使って午前または午後だけのプランに絞り込めるのもいい感じに使えこなせます。

これなら初めて訪れる土地でも迷わずそれでいて重要な拠点を抑えることができそうですね。それに行き慣れた土地だとしても意外や知らなかった穴場情報なんかを得られるかも!?

日常的に仕事や趣味で旅行する機会があるのでしたら、物は試しで利用してみてはいかがでしょうか?




Google Trips
価格:無料
開発:Google



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Google Trips
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Google
レビュー日2016/09/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者