「Googleマップ」のAndroid アプリの最新ベータv9.38.0 がリリースされたようです。
これによりレストランを始めとする料理店の情報が強化されました。
「Googleマップ」はお食事場所の検索としても重宝するツールなだけに、このアップデートはかなり喜ばしいものといえるでしょう。
それでは現在判明している特徴について紹介いたします。
【アプリの特徴】
- 世界マップアプリの頂点にして原点!
- 無料で利用できる高性能マップアプリ
- 行きたい場所までの最短距離をナビゲート!
「googleマップ」のバージョンがv9.38.0に
「googleマップ」のv9.38.0バージョンでの大きな特徴となるのが、料理店などの検索がより便利になったという点です。
具体的には、レストランなどのプレイスページに「メニューから」という写真ギャラリー機能が追加されました。
ここには投稿された写真のうち、料理が写っている写真が横スクロールのギャラリーで閲覧できるようになっているようです。
さらに投稿写真のギャラリー画面にも「メニュー」タブが追加されています。
これにより調べたいお店で特にきになる料理の様子をチェックすることができますので、「googleマップ」片手にグルメスポット巡りをしている人なら、かなり便利にランチやディナーを楽しむことができそうですね。
また、「マイプレイス」メニューには「予定」タブが追加されているのにも注目です。
今後訪れるお店やホテルなどの施設の情報が一覧表示されるようになっています。
これは「Gmail」や「Google カレンダー」の予約情報に記載されている場所とリンクしており、情報の共有が強まったことで、よりいっそう便利に使うことができるようになりました。