TSUTAYA:「TSUTAYAアプリ」にモバイルTカード機能が新規搭載!

[PR記事]

 

TSUTAYAアプリ

いまではCD・DVDレンタルの域にとどまらないマルチな展開を見せているTSUTAYAですが、同社のサービスをスマホで手軽に利用できる「TSUTAYAアプリ」において新たな機能が搭載されましたので紹介しましょう。

【アプリの特徴】

  • TSUTAYAの利用が一層便利になる専用アプリ
  • クーポンの配布や店舗情報も丸々チェック!
  • 商品検索や在庫検索にも対応

TSUTAYAアプリ
価格:無料
開発:TSUTAYA


TSUTAYA の利用がいっそう身近になる!専用アプリに2つの機能が追加!

「TSUTAYAアプリ」が新機能を搭載しました。

「モバイルTカード」の機能とユーザーのニーズに合わせて作品を紹介してくれる「オススメ作品プッシュ通知」が備わって、いっそう便利になりました。

それではさっそく各機能について説明いたします。

TSUTAYAアプリ

「モバイルTカード」について

「モバイルTカード」機能は、TSUTAYAでCDやDVDのレンタル、もしくは商品購入のときにスマホを専用端末にかざすなどすることでTカードと同様の会員証機能やTポイントを貯めることができます。

従来のようにカードを所持する必要がないことが大きな魅力でしょう。

「Tポイントサービス」はいろんな施設において利用できる便利なポイントなだけに、カードを所有している人も少なくはないことと思います。

それだけにこの度の機能追加により、いっそう便利に使うことができるようになりそうですね。

TSUTAYAアプリ

「オススメ作品プッシュ通知」について

TSUTAYAを利用しているユーザーの購買履歴やレンタル履歴から検証して、趣味に合わせたオススメ作品をプッシュ通知にてお知らしてくれる機能です。

膨大な数を誇るレンタル品の中から、思わぬ拾い物に巡り会えるかもしれませんね。

なお「オススメプッシュ通知」を受け取る場合は、アプリ内でのログイン・通知設定ONが必要ですので、その点ご注意ください。

その他実店舗サービスなど

TSUTAYAアプリ

スマホのサービスとは別にTSUTAYAの実店舗でのサービスも新たに追加されています。

店頭にないレンタル商品や販売商品を店頭の検索機から簡単に取り寄せできる「リクエストお取り寄せサービス」も開始されました。
レンタル商品は約33万タイトル、販売商品は約63.5万タイトルの中から、その場で簡単に取り寄せ注文を行うことができます。

そしてさらにこの店頭端末から取り寄せた販売商品の受け取りは、店頭はもちろんのこと自宅への配送にも対応。

好みに応じて使い分けることができます。

他には、全店に電子マネーリーダーが新たに導入され、TマネーやSuica、PASMOなどの電子マネーでの支払いにも対応したようです。

■ニュースソース
公式サイト




TSUTAYAアプリ
価格:無料
開発:TSUTAYA



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TSUTAYAアプリ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元TSUTAYA
レビュー日2016/10/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者