効率的なプレイをする上で外すことのできないもとしてあるのがポケストップ、そしてジムですが全国でも有数の出店数を誇るイオングループ3500店舗で利用することができるようになりました。
あなたが住む街に該当店があるようでしたら、立ち寄ってみましょう!
【アプリの特徴】
- 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
- 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
- プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!
イオングループ店舗のポケストップ情報
国内有数のスーパー大手「イオングループ」が国内外3500か所の店舗に「ポケストップ」「ジム」を設置しました。
これは開発元であるナイアンティックとのパートナーシップ契約によるもので、早いところでは12月6日の夜から新設され、多くのユーザーが訪れたようです。
これまでにも「ポケモンGO」が展開してきたタイアップ企画は数多くありますが、盛況が記憶に新しい7月に行われたマクドナルド全国2900店舗での展開を皮切りに、9月にはソフトバンクが全国のソフトバンクとワイモバイルショップ3700店舗、そして今回のイオングループとなります。
地方の強い味方になる!?
かねてから地域格差の声が上がっている「ポケモンGO」ですが、日本全国津々浦々でオープンしているイオングループなら、ポケストップの少なさに嘆いていた地方プレーヤーにとってこれ以上ない朗報と言えそうですね。
地方ではイオンは市民が集う場所として大いに活用されていますので、買い物のついでや家族での外出時などに重宝することでしょう。
また国内のみならず海外店舗でも適用されており、香港やマレーシア、タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシアの計6か国100か所でも利用することができるようです。
注意事項
ここ最近では利用者のマナー問題やそれが原因による事故も起きるなど注意が喚起されていますが、イオンでもその点については呼びかけをしています。
以下に公式から転載しますので、事前に目を通しておきましょう。
店内を歩きながらのスマホ操作はやめましょう。
移動するときは顔を上げ、周りの人や物、ショッピングカートなど、周囲の状況をよく確認してから移動してください。
急に立ち止まると危険です。
スマートフォンを操作するときは、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作してください。
画面を見続ける必要はありません。
ポケモンが現れたら振動でお知らせします。周囲の安全を確認した上で、スマートフォンを操作してください。
目的地はあらかじめ確認しておきましょう。
ポケストップやジムは、立ち止まって画面で場所を確認し、近づいてからスマートフォンを再び操作してください。
駐車場敷地内でのプレイは禁止です。
イオン駐車場敷地内でのプレイは大変危険なため禁止とさせていただきます。また自動車や自転車を運転中のプレイは絶対にやめましょう。
周りに気を配りましょう。
ゲームを始める時は、周囲の状況などをよく確認してください。
■ニュースソース
AEON