Googl:VRで有名ブランドのウィンドウショッピングを楽しめるサービスを開始

[PR記事]

 

Window Wonderland

今年は実に多くのジャンルにおいて採用された「VR」。

360度に視界がひらける機能性から、ライブやテレビのニュース、バラエティのほか、あらゆるコンテンツで新しい表現方法を実現しました。

そして今回紹介するGoogleの「Window Wonderland」も、そんなVR機能を活用した新サービスです。

Googleならではの独自の視点と高度な機能性、そしてVRの新しい方向性を打ち出すというにふさわしい内容となっています。

それでは「Window Wonderland」について紹介いたしましょう。

「Window Wonderland」とは?

「Window Wonderland」とは、バーチャルリアリティ映像を手軽に楽しむことのできる「VR」システムを採用したWEBサービスで、有名ブランドショップのウィンドウショッピングを楽しめることに大きな特長があります。

扱われているのは「ルイ・ヴィトン」や「バーバリー」を始めとする世界的な有名ブランドショプで、まさにVR映像の特徴がいかされたサービスといえるでしょう。

Window Wonderland

VR ヘッドセットを用いればPC やスマートフォンのWEBブラウザでVRによるウィンドウショッピングを楽しむことができるのです。

平面の画像とは違ってVR映像ならではのリアリティの高い表現力で、利用者にとってはより実際に近い形で商品を確認することができ、逆に販売店からすれば購買意欲を高める新しい仕掛けとして、今後ますます普及していくのではないでしょうか?

時はクリスマス。

欲しい洋服があるようでしたら、この機会にさっそく利用してみてはいかがでしょうか?

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者