BTOOOM!オンライン:3分の壮絶なバトル! スリリングなサバイバルを体験!

[PR記事]

 

BTOOOM!オンライン

アソビモの新作ゲーム「BTOOOM!オンライン」が、期間限定のテストプレイを開催中です。

本作は「月刊コミック@バンチ」で連載中の人気漫画「BTOOOM!」をモチーフとした3D対戦ゲーム。

同社はMMORPGに強いイメージがあるだけに意外性のあるタイトルではありますが、以前本サイトでも紹介した「ゴッドゲームス」にしてもかなりインパクトのある作品だっただけに期待は高まるというものでしょう。

それではさっそくどのようなゲームなのかを紹介!

BTOOOM!オンライン

「BTOOOM!オンライン」とは?

ます「BTOOOM!オンライン」のゲーム性についてから説明しましょう。

本作は人気コミック「BTOOOM!」をモチーフにオンラインゲームとして実現した本格3D対戦ゲームです。

BTOOOM!オンライン

原作に描かれる生死をかけたリアルで緊張感のあるバトルを満喫でき、それも単にドンパチするだけではない頭脳的なプレイを楽しめることが大きな特長となっています。

集めて、繋いで、発動!スキルシステム

バトル中には、移動速度アップやスタミナ回復速度アップ、BIM(爆弾)の飛距離アップ、物資回収時間短縮など、多彩な効果を発揮できるスキルが数多く登場します。

対戦で勝利することで手に入る報酬などから集められる「スキルユニット」をカスタマイズ画面でセットすると「スキル」を使用することができるようになります。

BTOOOM!オンライン

カスタマイズ画面で、「スキルユニット」にあるプラグをうまく電源ユニットに接続させるとスキルが有効となります。

地形を活かして頭脳戦!対戦マップ開放

テストプレイでは、「採掘場」と「半島」の2つのマップで戦うことができます。

2つのマップはそれぞれ景色が大きく異なるだけではなく、地の利を活かした戦い方で挑むことが勝利をつかむ鍵となります。

「BTOOOM!オンライン」テストプレイ概要

テストプレイの開催期間は12月21日(水)から12月27日(火)23時59分まで。

「BTOOOM!」の原作の持つ世界をリアルに再現した大迫力の頭脳戦がスマートフォンで繰り広げられます。

BTOOOM!オンライン

なお、テストプレイにおいては4人での同時対戦バトルを楽しむことができ、さらに今の季節にぴったりのクリスマスアバターも実装。

ゲームシステムやプレイ感をたっぷり体験できる内容となっています。

クリスマス衣装も登場!

「BTOOOM!オンライン」の「アバター機能」では、男性・女性にそれぞれのアバターデザインが用意されています。

今回の期間限定テストでは、クリスマスの時期にぴったりのサンタ衣装をテスト専用アバターとして使用することができます。

BTOOOM!オンライン

▲サンタ衣装の女性用アバター

BTOOOM!オンライン

▲サンタ衣装の男性用アバター

「BTOOOM!」とは?

BTOOOM!オンライン

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。

そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!!

その内容は、竜太が世界ランカーのネットゲーム『BTOOOM!』と酷似していた――。

時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!!

容赦なしのサバイバルゲームが幕を開ける!!

btooom_%e5%8e%9f%e4%bd%9c%e6%9c%ac%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab_r

©井上淳哉2009/新潮社・「BTOOOM!」製作委員会

■「BTOOOM!オンライン」ダウンロード
リンク







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名BTOOOM!オンライン
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元アソビモ
レビュー日2016/12/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者