2017/01/21 Androidマーケット

pokemongo

昨年秋から末にかけてのたくさんのイベント開催やアップルウォッチへの対応をはじめ、目まぐるしく展開していた「ポケモンGO」。

年始となるとまるで水を打ったように静まり返っていましたが、約一ヶ月ぶりの新情報が入りましたのでお知らせします!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アップデート情報

「ポケモンGO」はアプリのアップデートを行いました。

アプリバージョンは0.53.1(Android/iOS)となり、それに伴いまして幾つかの変更点もありますので、以下に記載いたします。

pokemongo

Apple Watch 関連

Apple Watchを使ってポケストップでタマゴを手に入れたときに、表示されるようになりました。

こちらはApple Watchユーザー限定の話題ではありますが、地味に嬉しいアップデートいえるでしょう。

pokemon

GPSの計測精度が向上

「GPSの計測精度が向上」については、GPSの信号が弱い場所の補正が目的。

GPSの惰弱性によって誤差が発生し、その弊害として実際にはない動きが生じる場合があるようですが、その解消を目的としています。

よくあることとしては、徒歩時に「移動速度」の警告が表示されたり、マンションやビル内で静止しているのに歩行距離が増えることがありませんでしたか?

それらはGPSの信号の弱さによる現象なのです。

このたびのアップデートによって、それらの挙動は良い方向へ改善されているとのことです。

pokemon-10

テキストの修正

こちらある意味アップデート時のお約束ですが、どのへんが修正されているのかは明言されていません。

今後のアップデート時までの間違い探しをしてみてはいかが(笑)

以上が今回のアップデート概要です。

なお、iOSはApp Store上では1.23.1と表示されるとのことで、 すべての方へ行き渡るには時間がかかるようです。

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.53.1
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2017/01/21


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/01/24(火) 11:37:52

    GPSの精度が上がって、細かくなった影響でシビアになり、ポケモンが出にくくやった、特に地方でそう感じている人が他にもいるのでは?

 

Facebook

トップヘ戻る