Android(>アンドロイド)ニュース

2017/01/27 Android(アンドロイド)ニュース

kinpen

「近場の情報を調べたい・・・」

出先などではよくあることで、そんな場合はスマホでリサーチというのが定番ですけれど、我らがGoogle先生は網羅性こそ高いけれどもドンピシャリな情報ともなると、その広範囲な情報取得に逆に惑わされれたりもしがちですね。

今回紹介する「KINPEN」はその名の通り近辺での情報収集に特化したリサーチアプリ。

独自の検索機能でジャストな情報を与えてくれます。

それではさっそく概要を紹介いたしましょう!

kinpen

「KINPEN」とは?

今回紹介するアプリ「KINPEN」とは株式会社sharaqが開発した、ロケーション情報を検索・共有できるサービスです。

検索エンジンでは見つけにくい近隣のロケーション情報を画像やテキストなどのデータを元に人工知能や自然言語処理によって分析。
よりユーザのニーズによりマッチした形で情報を与えてくれることに大きな特徴があります。

そのためにユーザから投稿されるものも含めたロケーション情報を最新のデータ分析手法により整理・集約して、ユーザが特に意識しなくても目的にあった情報を手軽に入手できることを手伝ってくれます。

kinpen

KINPENの特徴

kinpen

最新のデータ分析技術を活用した情報集約・整理

人工知能(ディープラーニング)による写真解析や自然言語処理を用いた情報解析等により、ロケーション情報を集約・整理しています。

シンプルなユーザインタフェース

ユーザが直感的にロケーション情報へアクセスできるように、シンプルなインターフェースを採用しています。

タグ、グループ、ユーザでの検索・絞込み

好みの「グループ」や嗜好の近いユーザをフォローすることで、よりユーザの特性にマッチした情報にアクセスできます。

またその中からさらにタグを使って、情報を絞り込むことができます。

なお、「グループ」とは自由なテーマにそってロケーションをまとめる機能です。

ユーザは自由にグループを作ったり、ロケーションを追加することができます。

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る