ソーシャル写真編集プラットフォームの「ピクスアート」が「リミックス・フォト・チャット」機能の追加アップデートを実施。
これにより表現の幅は格段高まり、より自分好みの情報を配信することができるようになりました。
「ピクスアート」とは?
「ピクスアート」とは世界最大級の写真編集加工を基盤とした画像ソーシャルプラットフォームアプリです。
アプリは世界で3億人にインストールされて月間8,500万人に使われており、現在23言語に対応。
人気の秘密は、簡単なアプリ操作ながらも創造力を刺激する数々の技術にあり、自分のセンスを発揮して魅力的な写真を世界のユーザーと共有することができます。
新機能「リミックス・フォト・チャット」について
このたび加わった「リミックス・フォト・チャット」とは、ピクスアートアカウントを持つ仲間同士であれば、プライベートにチャットグループを作成することができる新機能。
チャット上では、文章テキストでのやりとりや画像をシェアできる機能に加えて、普段画像編集素材として利用していた1万個以上ある「ステッカー」を「スタンプ」という形で一部利用することもできます。
特に大きな利点としてあるのが、仲間同士で画像を加工し合えることでしょう。
グループチャット内で仲間が投稿した画像を同じグループチャットの友達が自由に再加工でき、チャット上で会話のように投稿されます。
「作品」として良いものにできあがったら、多くの人に見てもらえるようタグ付けをし、ピクスアートのプラットフォーム上に投稿することもできます。
この機能が追加されたことで、これまで以上に楽しく刺激的な交流を図ることができるようになりました。
■ニュースソース
公式サイト