Android(>アンドロイド)ニュース

2017/03/15 Android(アンドロイド)ニュース

日本語入力ソフトとしておなじみの「Google日本語入力」のAndroid版がアップデートをしましたのでお知らせいたします。

アップデート情報

GoogleがAndroid用としてリリースしている日本語入力のキーボードアプリ「Google 日本語入力」をアップデートしました。

それにあたって変更されたことが2点。

一つはキーボードの「テーマ変更」、そしてもう一つが「単語リストのアップデート」です。

「テーマ変更」について

まずキーボードの「テーマ変更」についてですが、新しいテーマは背景が白と黒の2種類から選ぶことができます。

既存の白と黒のテーマとは異なる色の決定キーを採用しているのが特徴で、この新テーマはアプリ設定メニューの「テーマ」から選択できます。

好みに応じて使い分けてみてはいかがでしょう?

「単語リストのアップデート」について

そしてもう一つの「単語リストのアップデート」機能ですが、これは定期的にアプリのリストを自動更新する機能です。

従来ではアプリのアップデートで更新していましたが、今後は新オプションを有効にすると自動的に更新されるようになりました。

アップデートのアクションを行わないですみますので、これはけっこう嬉しいところといえるでしょう。

今後もGoogle日本語入力のアップデート情報がありましたらお知らせしていきますので、本サイトのチェックをお忘れなく!





Google 日本語入力
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Google 日本語入力
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン
デベロッパー名 Google
レビュー日 2017/03/15

関連記事



タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る