Googleマップ:お花見・桜スポットの情報が期間限定で公開中!

[PR記事]

 
googlemap(グーグルマップ)
価格:無料
開発:google


現代人のお出かけのお供に欠かすことの出来ない「Google マップ」。

たびたびのアップデートで常に時代にフィットしたツールとして定番化しましたが、今回もまさにタイムリーな機能が期間限定追加されましたのでお知らせします。

この季節にぴったりな「お花見検索」機能が追加!

日本国内の暖かい地域ではチラホラと咲き乱れている桜。

そして桜といえばお花見なわけですが、「Google マップ」に期間限定でお花見する場所の検索に役立つ「桜スポット」の表示機能が追加されました。

この「桜スポット」機能は、桜の鑑賞に適した場所や花見でよく利用されている場所を地図上の桜アイコンと情報カードで知らせるというもの。

ちなみにAndroid版のみならずiOS版、そしてWEB版で提供されています。

「お花見にいこう」機能も!

さらに、特定の地域で下部のツールバーを引き上げると、「お花見にいこう」のセクションが表示される機能も実装され、その下にスポット名が現地の写真のサムネイル付きで表示されます。

それではスマホ片手にお花見スポットを検索して、楽しいひとときを送ってください。

■ニュースソース
公式サイト




googlemap(グーグルマップ)
価格:無料
開発:google



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名googlemap(グーグルマップ)
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元google
レビュー日2017/03/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者