Android(>アンドロイド)ニュース

2017/04/18 Android(アンドロイド)ニュース

ここ最近のファストフードとして注目を集め、全国的に定着した感のあるうどん。

そのブームを作った先駆けとも言える「はなまるうどん」が、満を持して公式アプリをリリースしました。

さらに開発がゲーム事業で高い実績をほこる株式会社モンスター・ラボというのもポイントでしょう。

さてさて、いったいどんなアプリなのでしょうか?

さっそくチェックしてみましょう!

「はなまるうどん公式アプリ」とは?

「楽しく、健康」になることを目的として開発されたという本アプリ。

ゲーム制作会社に依頼したのはそういうところに意味があるようで、単なるクーポンアプリとして終始することなく楽しみをも追求しているのが大きな特徴なのです。

①「はなまるチャレンジ」でお得なクーポンをゲット

「はなまるチャレンジ」モードでは、ユーザーが設定した健康に関する目標や特定の条件を達成することによってポイントを獲得。そのポイントを一定数貯めることで実際の店舗で利用可能なクーポンと交換することができます。

また、アプリを使い続けることでランクが上がる仕組みを持ち、それに応じて交換出来るクーポンの内容も豪華になっていくやりこみ(?)仕様を搭載しています。

なお、ポイント獲得可能な条件は以下のとおり!

・ログインボーナス・・・毎日ログインで獲得できるボーナスポイント。毎月1日に更新

・はなまるチャレンジ・・・目標の達成時

・キラキラ店舗の発見・・・店舗検索で特定の条件によって出現するキラキラ店舗を発見時

②個性豊かなオリジナルキャラクターの着せ替え機能

本アプリでは、はなまる社内公募より生まれたオリジナルキャラクターたちが、ユーザーの健康維持をサポート。

先に説明したはなまるチャレンジの達成などによって獲得したポイントは、クーポン交換以外にも、このキャラクターの着せ替えアイテムとも交換することができます。

また、オリジナルキャラクターと一緒に想い出を残せる独自のカメラ機能を搭載していますので、お店に食べに行った時の撮影には最適ですね!

■今後の展開について

本アプリ内への追加コンテンツとして、『うどんDr.のはなまる診察室』を現在開発中です。

こちらは2017年公開予定で、「うどんDr.」と呼ばれるキャラクターたちが健康に関するお悩みにアドバイスをするなど、アプリを毎日楽しむためのコンテンツを実装。

ところでこのキャラを見る限りでは完全乙女向けのようですが・・・女性客の取り込みを視野に入れた戦略なのでしょうか?

男性向けのほうはどうなっているのかも気になるところですね。

こちらについては続報をご期待下さい!!

■ニュースソース
公式サイト






価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名
価格 無料
バージョン
デベロッパー名
レビュー日 2017/04/18


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る