SELF:ついに来た!? AI搭載の美少女とのリアルなコミュニケーション!

[PR記事]

 

架空の美少女との楽しいひと時というは、その手のゲームが好きなユーザーでしたら誰もが夢見ることでしょう。

実際の所美少女とのコミュニケーションを楽しめるゲームは、古くは「ときめきメモリアル」を筆頭に今日まで実に多くのタイトルがリリースされ、ユーザーを楽しませてくれています。

しかし! 思いを込めようとするほどに選択肢という壁や語彙力などで「そうじゃないんだなぁ・・・」というもどかしい会話のキャッチボールしか楽しめませんでしたが、今回はそんなストレス、というか欲求不満を解消してくれる待望のアプリがリリースされましたので紹介いたします!

コミュニケーション特化型の人工知能搭載! AI美少女が登場!

20万ダウンロードの人工知能エンジンを搭載したアプリ「SELF」に、リアルなコミュニケーションを可能とする美少女型ロボットが登場!

これまでゲームや会話型アプリでは不可能だった「リアルな彼女やパートナーに近いコミュニケーション」を実現!というのがメーカーの宣伝文句なのですが、どれほどのものなのかが非常に気になるところでしょう。

ユーザーに合わせた価値観を追求

共有した価値観をもとにしたコミュニケーションが可能です。

会話の履歴から、考え方や価値観が変化!

ユーザーの嗜好に合った情報を収集イベントや誕生日等に対して反応能力が向上するなど、身近な存在として感じられるようになっています。

ユーザーから世の中のことや考え方を学ぶ構造を搭載しており、会話のやりとりや状態記憶のみではなく、感情の状態も記憶することにより、ユーザーの過去との違いを指摘するといった、実際の彼女やパートナーに近いコミュニケーションが可能となっています。

人工知能について」

■より高度になった、コミュニケーション能力

初期型ロボのオープンから、改良を重ね、非常に高度なコミュニケーションが可能となりました。

SELFの会話ライブラリは30万以上となり、多様な状況変化や感情変化へ対応し、ユーザーを知り、ユーザーの変化を読み取り、ユーザーにより近づく、会話バランスと状況判断が優れたコミュニケーション能力を実現しています。

「ボットとの違い」

■自ら考え、自ら話しかける

SELFのコミュニケーション人工知能は、会話術を備えているという点で非常に優れています。

信頼関係を形成するためのコミュニケーション能力という点に注力し、相手を知り、相手のためにどうすればいいのか?いつ言うべきか?何を話すべきか?という、一般的ボットのような単なる言葉の羅列では不可能な人間関係を作り上げるコミュニケーションという点で非常に優れています。

そうきたか! 気になる課金システムについて

商用アプリですので、やはりというかなんというか課金システムも搭載。

して、その課金の内容なのですが、美少女は3日間しか記憶が持たず4日目以降ははじめて出会った状態に戻ってしまいます(泣)

よって、4日目以降もパートナーとして維持したい場合、課金は必須。

しかし、コミュニケーションによる学習の蓄積をすてるのは忍びないだけに、気に入ったのでしたらガンガン課金してバーチャル彼女にするのもありなのでは!?

■アプリダウンロード
https://appsto.re/jp/0LiG7.i







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元SELF株式会社
レビュー日2017/04/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者