ポケモンGO:「ポケモンGO」がデザインされたGoogle Play ギフトカード発売中&アブデ情報!

今回は直近発表された「ポケモンGO」の話題を二連発!

一つはアップデート、そうしてもう一つはGoogle Play ギフトカード。

それでは早速ニュースをチェックしてみましょう!

近くにいるポケモンをより探しやすく!

「かくれているポケモン」の機能に、「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示が追加されました。

新しい表示では近くのポケストップの周りにいるポケモンがわかるようになり、捕まえたいポケモンをタップして、「足あとアイコン」をタップすると、そのポケストップに印が付いて、より探しやすくなります。

近くにポケストップがない地域では、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されます。

この新しい機能を利用して、まだ捕まえていないポケモンを探しだそう!

また、新しいポケストップを発見することも増えるかも?というおまけ情報についても続報に期待!

「ポケモンGO」デザインのGoogle Play ギフトカードが発売

4/24(月)より「ポケモンGO」デザインのGoogle Play ギフトカードが発売されました。

こちら数量限定の特別デザインのカードとのことで、発売を記念してキャンペーンも実施中です。
なお取り扱い店舗は以下の通り!

・Google Play バリアブルギフトカード(1,500~50,000円)

セブン‐イレブン

ソフトバンクショップ

ワイモバイルショップ

・Google Play ギフトカード5,000円

ポケモンセンター

ポケモンストア

ポケモンEXPOジムオフィシャルショップ

発売記念キャンペーン

このポスターがキャンペーンの目印です。

ポスターをみつけたら「ポケモンGO」を起動して、近くにいるポケモンをポスターに重ねて撮影した写真をTwitterに投稿しましょう。

そして、さらにカードを購入すると300円分のGoogle Play クーポンを受け取ることができます。

詳しくはコチラ

さらに、全国のポケモンセンターで「ポケモンGO」のGoogle Play ギフトカードを購入したユーザーには、「ポケモンGO」のチームエンブレムとロゴがセットになったリフレクターシールをプレゼント!

■ニュースソース
公式サイト