Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2017/05/16 コミュニケーション, その他SNS

「ブラック企業」。

少し前までは正社員として働く社会人に対して使われていたこの言葉ですが、最近ではアルバイターにまでも蔓延しており、いつ誰の身に降りかかるともしれない脅威として知れ渡るほどとなりました。

今回紹介するアプリ「ブラゼロ」は、運悪くブラックな職場に就いたときの対策として役立つツールです。

元ブラック企業の役員が考えた話題のブラック企業撲滅アプリ

働き過ぎで病気、最悪自殺してしまうという暗いニュースも定期的に耳に入るだけに、まるで他人事とはいえないブラック企業の存在。

「ブラゼロ」はそんなブラック企業対策として活用できる、働く人のためのアプリです。

雇用される側が常に痛みを強いられる世の中なだけに、自分のことは自衛するしかありませんが、「ブラゼロ」はそんな「ブラック企業への抑止力」と「ブラック企業の可視化」の実現をお手伝いしてくれます。

【サービスの概要】

・GPSに連動したタイムカードで、出退勤時間を正確に記録(無料)。

・その日に受けたパワハラ、セクハラの言動などを日記のように書き込めます。それらは裁判での証拠としても有利に機能することがあります。

・ユーザー登録をした際に、ブラゼロからあなたの勤務先へ、FAXかメールで「御社の社員がブラゼロに登録しました」と知らせ、労働環境の見直しを促すことができます(※無料・任意)。

ユーザーの身元は一切明かされることはありません。

・有料会員になると、労働条件や環境の改善を求める要求書をブラゼロがユーザーの代わりに勤務先へ送れるようになります。ユーザーの身元は一切明かされることはありません。

・有料会員になると、自分の勤務先や転職を考えている企業などに勤めているユーザーの声を掲示板で見ることができ、ブラック企業かどうかの判断材料にできます。

まずは無料でお試し!

「ブラゼロ」は有料版と無料版の二種類の会員システムが用意されています。

当然それぞれにおいて使える機能に差がありますが、まずは無料で試してみて必要に応じて有料の購入を検討してみましょう。

月額利用料金は240円です。





ブラゼロ
価格:240円

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ブラゼロ
価格 240円
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン
デベロッパー名 knuckleball,LLC
レビュー日 2017/05/16


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る