ホウドウキョク:「ホウドウキョク」のスマホアプリが配信開始!

[PR記事]

 
ホウドウキョク
価格:無料
開発:フジテレビ


フジテレビが配信しているニュースメディア「ホウドウキョク」が、待望のスマホアプリとして登場!

アプリとなってさらなる利便性・速報性を実現します。

ニュースアプリ「ホウドウキョク」とは?

「ホウドウキョク」とは、今起きているニュースを生で伝えるライブ配信、ニュースをじっくり考えるためのテキスト記事、短時間でニュースがわかるクリップ動画、ニュースの現場を360度見渡すことのできるVR動画などのコンテンツをすべて無料で提供している人気サービスです。

アプリをダウンロードして、通知をオンにすると、地震や津波といった災害情報などの緊急ニュースがプッシュ通知されるというアプリならではの特徴をいかしたサービスを実現します。

また、速報や特別番組はライブ映像を視聴できます。「小窓モード」を使って右下に小さく表示すれば、他の記事も並行して閲覧可能。

その他、政治・経済・社会・国際などの現役記者や専門家による記事解説、プロのテレビカメラマンが撮った動画など、報道機関であるフジテレビだからこそ提供できるニュースを毎日配信しています。

膨大なニュース配信に加えてVRコンテンツも実装

動画ニュースは一日50本の配信を予定。

「15秒で一日の主なニュースがわかる動画」などスキマ時間を意識したコンテンツが豊富です。

もちろん、キニナル話題や最新トレンドなど、面白くてタメになり、話題のタネになるコンテンツも配信します。

360度見渡せるVR動画では、「噴火でできた西之島に初上陸」や「種子島宇宙センターからのロケット打ち上げ」など報道ならではのコンテンツや、「ピコ太郎さんも参加したハロウィーンのパレード」など、スキマ時間に楽しめる映像も随時更新されていきます。

また、それぞれのニュースには親和性の高い記者やコメンテーター、リポーターによる多角的な視点のコメントがつけられます。

例えば、「東京オリンピック」というニュースなら、スポーツ記者は「試合結果や選手の動向」、経済記者は「株価への影響」、社会記者は「テロ対策」、政治記者は「インフラの整備計画」というように、同じニュースでもそれぞれの専門分野による異なるアプローチが見えてくるのが大きな特徴でしょう。

同調したり、考えたり、もしくは知人との会話の引き出しとして・・・いろいろな楽しみ方ができそうですね。

■ニュースソース
ホウドウキョク




ホウドウキョク
価格:無料
開発:フジテレビ



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホウドウキョク
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元フジテレビ
レビュー日2017/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者