TEPCO速報:新機能「雷雲情報」を追加!

 
TEPCO速報
価格:無料
開発:Tokyo Electric Power Company Holdings, Inc.


登録した地域での停電・雨雲・地震情報などをプッシュ通知でお知らせしてくれる「TEPCO速報」では、6月26日(月)の雷記念日に合わせて新機能を実装しました。

新たに加わった機能とは「雷雲情報」。

気象庁から発表される雷雲情報について、過去と現在の状況と、1時間後の未来予測を地図上に表示されるという優れもので、本州在住の人にとってはこれからの時期を乗り切るためにはお役立ち間違い無しの機能と言えそうですね。

それではさっそく詳細について説明します。

新機能「雷雲情報」とは?

現在過去未来の雷雲情報をチェックすることができる他、登録地域に雷雲の発生が予測された場合、1時間前にプッシュ通知でお知らせしてくれます。

落雷害は間もなく迎える7月~8月がピーク。

それに備えて「TEPCO速報」の利用を考えてみてはいかがでしょう?

「TEPCO速報」の主な機能

新機能以外の「TEPCO速報」の主な機能について紹介します。

■停電情報

停電地域・軒数・復旧見込みを地図上に表示します。

ご登録地域の停電情報については、プッシュ通知でお知らせします。

■雨雲・雷雲(NEW!)情報

・雨雲情報:
気象庁から発表される雨雲情報について、過去と現在の状況と、6時間先までの未来予測を地図上に表示します。

さらに、ご登録地域に雨雲の発生が予測された場合、1時間前にプッシュ通知でお知らせします。

・雷雲情報:
気象庁から発表される雷雲情報について、過去と現在の状況と、1時間先までの未来予測を地図上に表示します。

さらに、ご登録地域に雷雲の発生が予測された場合、1時間前にプッシュ通知でお知らせします。

「落雷の実績はこちら」のボタンを押すと、公式ホームページで好評の落雷実績情報を確認できます。

■地震情報

気象庁から発表される震度3以上の地震情報を表示します。

ご登録地域の地震情報についてはプッシュ通知でお知らせします。

■ニュースソース
TEPCO速報公式ホームページ




TEPCO速報
価格:無料
開発:Tokyo Electric Power Company Holdings, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TEPCO速報
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Tokyo Electric Power Company Holdings, Inc.
レビュー日2017/06/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者