Android(>アンドロイド)ニュース

2017/07/12 Android(アンドロイド)ニュース

LINE MUSIC株式会社が運営する定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」では、1曲単位から楽曲が購入可能な「ダウンロード販売」を新たにスタートしました!

これでさらに利用の幅が広がりますね♪

「ダウンロード販売」について

このたび、新たにスタートした「ダウンロード販売」は「LINE MUSIC」の「プレミアムプラン」に加入していないユーザーでも、自分の好きなアーティストの楽曲を1曲単位で購入することができます。

購入した楽曲は、「LINE MUSIC」内で聴いて楽しむことはもちろん、「LINE」のプロフィールBGMや「LINE着うた」の着信音に設定したり、「LINE」のトーク画面から友だちにシェアしたりすることができるのが大きな魅力でしょう。

ただし「LINE MUSIC」の有料会員でないユーザーは、再生可能な秒数などに制限があるようですのでご注意ください。

この「ダウンロード販売」は、サブスクリプション(定額制)で音楽を気軽に楽しむユーザーが増える一方で、「自分の好きなアーティストの楽曲だけ聴きたい」「(指定で)あの曲だけが聴きたい」などの声も少なくなかったことが誕生の背景としてあり、実現されたことで利用ユーザーの間口がいっそう広がったと言えそうですね。

ダウンロード販売の利用方法

①ダウンロードしたい楽曲を選択します。

②コインチャージ画面からMUSICコインのチャージを行いましょう。

決済画面が開きますので、MUSICコイン購入時に100~5,000コインの間で購入額を選択することが出来ます(1コイン=1円相当)。

③楽曲ページ上の購入ボタンを選択します。

1楽曲52円から購入可能! 値段は楽曲により異なりますので、購入前の確認を忘れずに!

【補足】「LINEミュージック」について

すでにご存知のユーザーも多いと思われますが、念のため説明いたしましょう!

「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず幅広いジャンルのヒットチャートや新曲をベースに、4,000万曲以上の豊富な楽曲ラインナップやプレイリストを揃え、いつでもどこでも利用シーンや気分に応じて様々な楽曲を聴くことができる定額制オンデマンド型音楽配信サービスです。

プロフィール画面に好みの楽曲を設定できる「BGM設定機能」や、無料通話をかけてきた相手に聴こえる“呼出音”を設定できる「LINE着うた」など「LINE」アプリと連動した機能が好評で累計ダウンロード数は2,000万件を突破!

さらに、これまで定額制音楽配信サービスでは視聴することができなかった人気アーティストの楽曲も新たに追加するなど、「LINE MUSIC」は“月額聴き放題”と“楽曲ダウンロード販売”を連携させた総合音楽サービスを目指します。

音楽が好きなユーザーは今後の「LINEミュージック」の動向を要チェックで!

■ニュースソース
LINE MUSIC公式Blog





LINE MUSIC(ラインミュージック)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE MUSIC(ラインミュージック)
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン
デベロッパー名 LINE MUSIC
レビュー日 2017/07/12


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る