Android(>アンドロイド)ゲーム

2017/07/29 MMORPG, 王道RPG

スマートフォン用人気MMORPG『ログレス』を配信しているAimingでは、同社の人気タイトルが一堂に会する一大イベント“AimingFES 2017”を開催します。

イベント関連作品は『剣と魔法のログレス いにしえの女神』をはじめ、『ルナプリ from 天使帝國』『幻塔戦記 グリフォン~新章~』『スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル』『ひめがみ絵巻』『ロストレガリア』『ロードオブナイツ』『剣と魔法のログレス(ブラウザ版)』の全8タイトル。

『ログレス』以外にも気になる&遊んでいるタイトルがあるのでしたら、このイベントは見逃せませんね!

それではさっそく詳細について説明します。

“AimingFES 2017”とは?

“AimingFES”とは、Aimingが2015年から行っている同社運営ゲームタイトルを一挙に集めたコラボレーションイベント。

今年の2017年で取り上げられるのは先に紹介した全8タイトルで、それらのゲームを楽しんでいるプレイヤーを表彰する“Aiming Awards“を主軸としたオンラインで行われるファン感謝祭イベントです。

プレイヤーを表彰! “Aiming Awards”

“Aiming Awards”では、対象ゲームタイトルすべてのプレイヤーから該当者を表彰。

受賞者には限定トロフィーや豪華報酬がプレゼントされます。

そして、特に注目したいのが、各ゲームにおいてもっとも影響力のあるプレイヤーを決める“ベストインフルエンサー賞”!

こちらは“AimingFES 2017”対象ゲームタイトルを日頃からプレイし、動画やWEBサイト、Twitterなどで積極的にその情報を拡散しているプレイヤーを“ベストインフルエンサー賞”として表彰するものです。

これは実況者やディープにプレイしているユーザーにとっては、なによりの誉となりそうですね。

また、この賞のエントリー者選出のため、プレイヤーが推す“推しゲーマ―“も募集しています。

自薦他薦は問わないようですので、自信のある人はドンドン参加しましょう!

応募はTwitterを利用した簡単なものですので、以下の手順で参加してください。

【応募方法】

Aiming 公式 Twitter(@aiminginc)をフォローの上で、“#aimingfes #推しゲーマ―”を付けてツイートで推薦完了。

【推薦者プレゼント】

推薦した人のなかから、抽選で5名に1万円分のiTunesまたはGooglePlayのコードがプレゼントされます。

第1回“Aiming Awards”の生放送が配信決定!

毎年恒例ではありますが、今年の“AimingFES 2017”でも生放送配信を実施します。

今回は「タモリ」のものまねでおなじみのコージー冨田さんと人気テレビ番組「王様のブランチ」での巧みなゲストさばきが好評の鈴木あきえさんを司会に迎え、特別会場にて受賞者を表彰する“第1回Aiming Awards”を行うようですが、これ以上の適任者はいないですね(笑) 非常に楽しみなところです。

【配信日時】
2017年9月17日(日)18時00分~21時00分(予定)

【配信媒体】
ニコニコ生放送、YouTube Live

■ニュースソース
公式サイト





剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG
価格 無料
バージョン
デベロッパー名 Marvelous Inc.
レビュー日 2017/07/29


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る