Android(>アンドロイド)ニュース

2017/08/1 Android(アンドロイド)ニュース

スマートフォンのヘビーユーザーにとって特に気になることにパケット消費があるのではないでしょうか?

そんなユーザーに気持ちに答えるべく登場した大容量データプラン。

ソフトバンクの「ギガモンスター」を皮切りに、現在では大手3キャリアがそれぞれ独自の特徴を打ち出したプランを展開中ですが、今回紹介するのはdocomoの大容量データプラン「ウルトラパック」に関する話題です。

テザリング無料キャンペーンを延長!

docomoの大容量データプラン「ウルトラパック」では、2018年3月末までテザリング定額料無料キャンペーンを実施していますが、ユーザーからの好評をうけて、2018年4月以降も同キャンペーンを継続することを発表しました。

しかも終了期限を定めずに延長するとのことなだけに、もしかしたら長らく無料で使うことができる!?

何にせよ「ウルトラパック」を契約しているユーザーがテザリングを利用していた場合、これまでは2018年4月から月額1,000円(税抜)の定額料が必要となることを予定していただけに、契約者にとっては「嬉しいことこの上なし!」なニュースですね。

なお、今回延長となったその背景には、2016年9月のウルトラパック提供開始後の利用状況を鑑みた結果、現時点でネットワーク設備に対し大きな影響が発生していないこと等から、テザリング利用料の無料化を終了期限を定めずに延長することとしたようです。

これにより、「ウルトラパック」を契約しているユーザーは2018年4月以降も申込み不要! 定額料無料でテザリングを利用することができます。

また、2018年4月1日以降、キャンペーンを終了する場合は、事前にお知らせが周知されるようです。

その周知が来ないように皆で祈りましょう(笑)

対象となる「ウルトラパック」契約者

今回のサービス対象となるパケットパックは以下の通りです。

「ウルトラシェアパック100」」

「ウルトラシェアパック50」

「ウルトラシェアパック30」

「ウルトラデータLLパック」

「ウルトラデータLパック」

「ウルトラビジネスシェアパック100」

「ウルトラビジネスシェアパック50」

「ウルトラビジネスシェアパック30」

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る