ゴシックは魔法乙女:新章「学園編」9月実装を発表! 期間限定・公式オンラインショップもオープン!

[PR記事]

 
ゴシックは魔法乙女
価格:無料
開発:CAVE Interactive CO.,LTD.


このジャンルのゲームをスマートフォンでヒットさせるのは、到底無理!

誰もがそう信じて疑わなかったジャンルの一つとして、間違いなくシューティングゲームはランクインしていたかと思いますが、そんなスマートフォンゲームにおける鬼門ジャンルにおいて見事に新境地を切り開き、いまや押しも押されぬ大人気作品となったのが株式会社ケイブが配信するゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』でしょう。

リリース後の爆発的なヒットに加えて小林幸子さんとの強烈なコラボレーションを実現するなどのセンセーショナルな話題のみならず、シューティング×美少女×育成というさまざまな要素をボーダーレスで実現したことにより、現在は生粋のシューター以外のユーザーからも親しまれている同作ですが、ついに待望の新章となる「学園編」の実装時期が決定したようです。

そしてさらに、ケイブ公式オンラインショップの開催や夏季限定イベントのキャンペーンも決定するなど、夏休み中も目が離せない話題がてんこ盛り!

それでは早速イベント詳細をチェックしてみましょう!

新章「学園編」9月中旬実装予定

新章となる「学園編」は、2017年9月中旬の実装を予定しています。

『ゴシックは魔法乙女』のメインストーリーである「真少年編」とは全く異なる、女性主人公とその友人たちによる友情と成長の物語とのことで、これまでとはまた違った新たな一面を楽しめそうですね。

この「学園編」では、新たなストーリーだけでなく、物語を盛り上げてくれる新キャラクターたちとのコミュニケーションを楽しむことができる新機能や、新たなギミック「ジャラスターモード」を取り入れたシューティングを楽しむことができるようです。

また、「学園編」の主人公となる「エリオ」の声優は、高木美佑さんに決定!

その他にも「学園編」のメインヒロインとなる「チコ」「カレン」「カモミール」「アンゼリカ」「ルベリス」のキャストについては今後随時発表予定とのことですので、続報を首を長くして待ちましょう!


▲「学園編」のメインヒロインたち。『ゴシックは魔法乙女』の世界に存在するディオール魔法学園に入学する新入生。左から、主人公エリオ、チコ、カレン、カモミール、アンゼリカ、ルべリス。


▲左から順に「学園編」ホーム画面、コミュニケーション画面、試合画面。この他、新たなギミック「ジャラスターモード」を取り入れたシューティングも存在します。

また、配信に合わせて、新章「学園編」のティザーサイトもオープンしました。

配信前の予習を兼ねてまずはチェックしてみましょう!
『ゴシックは魔法乙女』新章「学園編」ティザーサイト

ケイブ公式オンラインショップが9月7日(木)にオープン予定!

ケイブ公式オンラインショップは、2017年9月7日(木)から9月20日(水)までの期間限定での開催を予定しています。

そこでは『ゴシックは魔法乙女』のアートワークスやサウンドトラックなど人気商品を始め、前述の新章「学園編」グッズも新たに販売されるようです。

キャラクター人気の高いタイトルなだけに、これは非常に気になるニュースですね!

なお、オンラインショップURLなどの詳細は、後日改めてお知らせとのことですので、コチラも続報をお待ち下さい!

また、現時点では以下の写真のアイテムが取り扱われるようです。


▲上:「学園編」キャラクタープロフィールや設定画、背景画、開発用イメージボードなどを多数掲載した「ディオール魔法学園入学のしおり」
中:「学園編」キャラクター6人のアクリルキーホルダー
下:「学園編」キャラクター6人のマグカップ

カバンのお供に最適なアクリルキーホルダーやマグカップなどなど・・・どれも手に入れたいものばかり!

これらはすべて9月7日(木)より公式オンラインショップにて販売されるようですので、お金をためてオープンを待ちましょう!

優勝ヒロイン2名の新曲、CD化決定!

8月9日(水)より開催中の水着イベント「フォトジェニックは南国乙女~真夏の水着コンテスト~」において、優勝したヒロイン2名による新曲のCDとしてリリースされるようです。

さらに優勝ヒロイン2名が表紙を飾る「月刊ジルバラード」のリアルグッズ化も決定しました。

また、それに伴って「フォトジェニックは南国乙女~真夏の水着コンテスト~」応援イラストを募集しているようです。

詳しくは、キャンペーンサイトでチェックしましょう。

「月刊ジルバラード」応援イラスト募集キャンペーンサイト:
https://gomaotsu.jp/archives/9213

「フォトジェニックは南国乙女~真夏の水着コンテスト~」イベント内容:
https://gomaotsu.jp/archives/9248

■ニュースソース
公式サイト




ゴシックは魔法乙女
価格:無料
開発:CAVE Interactive CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゴシックは魔法乙女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元CAVE Interactive CO.,LTD.
レビュー日2018//08/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者