MixChannel:ライブ配信機能『MixChannel LIVE』に人気キャラをモチーフとしたスタンプが登場!

[PR記事]

 
MixChannel
価格:無料
開発:Donuts


若年層を中心に人気を博す、株式会社Donutsが運営する動画・ライブ配信アプリ『MixChannel』では、ライブ配信機能となる『MixChannel LIVE』にて、本日よりより視聴者がコメントの代わりにスタンプを投稿できる機能を追加しました。

ライブ動画視聴は配信するのもコメントを送るのも大きな楽しみなだけに、このスタンプ機能がどう楽しめるのかは非常に気になるところですね。

それではさっそく機能について紹介いたしましょう!

『MixChannel LIVE』とは?

見て楽しく、配信して更に楽しい『MixChannel』では、双方のコミュニケーションをさらに充実させる「スタンプ」機能を追加しました。

これまでは手入力でのコメントがメインとなり、ちょうどいいタイミングで投稿することができない場合もありましたが、この度追加された「スタンプ」があれば、あなたの気持ちをコメント付きのかわいいスタンプで投稿することができます。

人気キャラクター「ポコパン」がスタンプに!

今回提供するスタンプには、株式会社ポコパンの大人気スマートフォンアプリ『ポコパン』シリーズに登場するキャラクターや、株式会社クオンの大人気スタンプのキャラクターが登場!

かわいいデザインもさることながら、添えられているコメントも「おはよう」「初見だよ」「お疲れさま」など、非常に使い勝手のよいデザインが充実しており、手軽で気楽に配信者とコミュニケーションをとれることが大きな特徴となっています。

■スタンプ機能及び「応援アイテム」とは

『MixChannel』内のコインを使用することでライブ配信中に配信者に送ることのできるスタンプ及びアイテムのことです。

画面上やコメント欄での楽しい演出として機能する他、すでに提供しているスーパーコメントと同様にアプリ内の人気ユーザーランキングに反映されるポイントとして配信者に付与されます。

なお、9月6日時点ではスタンプ機能のみのリリースとなり、応援アイテムは近日リリース予定とのことです。

【スタンプ機能について】

ライブ配信中にコメント欄に押すことのできるスタンプ型のギフトです。

スマートフォンアプリで大人気のキャラクター『ポコパン』や、スタンプで大人気の『ゆるふわぴよまる』『ねこをかぶらないねこ』『パステルくまきゅん』『ひよっこ敬語』『ベタックマ』のスタンプが、友達とのチャット感覚で利用することができます。


『ポコパン』
(C)Treenod Inc., All rights reserved.


『ゆるふわぴよまる』『ねこをかぶらないねこ』『パステルくまきゅん』『ひよっこ敬語』『ベタックマ』
(C)Quan Inc.

【「応援アイテム」について】

ライブ配信中に画面上にアイテムを投げ込める機能です。

アイテムは、キャンディ、宝石、花、カクテル等心をくすぐる可愛いものからゴージャスな気持ちになれるものまでバリエーション豊富に用意されています。

またアイテムを投げ込むとボックスに格納され、アイテムが集まるとボックスが弾ける、といった楽しい演出も見ることができます。

■MixChannel LIVEの特徴

1)ライブ中に使えるカラオケ機能

ライブ配信中に、2,000曲を超える多彩なジャンルの人気楽曲のカラオケ音源を使って歌うことができる機能です。

ユーザーが好きな曲を自由に歌えるライブ配信を可能としたことで、見応えのある配信を行いやすくなるとともに、配信者/視聴者間のコミュニケーションが活発になるような工夫が凝らされています。

2)フィルター機能を搭載した全画面でのライブ配信機能

ライブ配信画面には美肌フィルターを搭載しています。

スマートフォン全画面での配信を採用することで、より華やかで臨場感のあるライブ配信を実現しています。

3)コメントでのコミュニケーション機能

ライブ配信中には、配信者/視聴者間のコミュニケーションツールとして、視聴者がリアルタイムでテキストメッセージを送れる「コメント機能」を実装しています。

コメント機能を通じて、ユーザー間により熱量のあるコミュニケーションが生まれます。

また、“MixChannelコイン”を使用することで『スーパーコメント』と呼ばれる、装飾が施された目立つコメントを投稿することができます。

■MixChannelについて

『MixChannel』とは、動画/ライブを簡単に投稿することでコミュニケーションを楽しめるサービスとして、2013年12月よりアプリの運用を開始しました。

提供開始からすでに600万ダウンロードを突破し、月間訪問者数は400万(アプリとWebの合算)を超えています。

■ニュースソース
公式サイト




MixChannel
価格:無料
開発:Donuts



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MixChannel
対応OS
提供元Donuts
レビュー日2017/09/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者