Android(>アンドロイド)ニュース

2017/09/12 Android(アンドロイド)ニュース

スマートフォンの大容量化・処理能力の高性能化に伴って、年々進歩し続けているゲームアプリ。

昨今では家庭用ゲーム機と見紛うようなハイクォリティのものも目につくようになりましたが、今回紹介するのはそれらダウンロードタイプのゲームではなく、HTML5というブラウザ用言語を駆使して作成したカジュアルタイプのゲームサイトです。

ガッツリ腰を据えて楽しむというよりは、ちょっとした暇つぶしや息抜きに最適なタイトルばかり。

アプリゲームをする時間はないけど、隙間を埋めたいときなどにはうってつけです。

それでは早速紹介いたしまよう!

MOVIGAME.JPとは?

「MOVIGAME.JP」とは、HTML5ゲームの企画・開発・配信事業を展開する株式会社レコムが運営するゲームポータルサイトです。

現時点では、オリジナルのHTML5ゲームが7タイトル展開しており、ラインナップは以下の通り。

①ネコパン(Nekopang)

②妖怪パーティ(Yokai Party)

③ゾンビガン(Zombie Gun) 

④スペースバブル(Space Bubble)

⑤コスミックポップ(Cosmic Pop)

⑥ペンギンダッシュ(Penguin Dash) 

⑦ネオ2048(NEO 2048)

収録タイトルは主に可愛いキャラクターをメインとしたものが目立ち、「ツムツム」あたりがスキなライトユーザーならスムーズに楽しめるものが多数。

ちょっとした時間を潰すのにはもってこいですね。

ブラウザゲームなのでいつでもサクサクプレイ!

「MOVIGAME.JP」は、スマートフォンやタブレットだけではなく、パソコンのWebブラウザでもプレイすることが可能です。

ゲームはすべてHTML5で作成されていますので、もちろんダウンロードは不要。

ブラウザを立ち上げれば即プレイすることができ、いつでもサクサク楽しむことができます。

■ニュースソース
MOVIGAME.JP公式サイト







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る