ソラとウミのアイダ:まもなく配信! 特別仕様クロスバイクや、豪華クルーズがあたるTwitterキャンペーン第6弾開始!

[PR記事]

 

「サクラ大戦シリーズ」や「魔神英雄伝ワタル」など、数々の名作コンシューマーゲームの制作を手がけてきた広井王子氏が携わることでも話題のスマートフォン用アクションゲーム『ソラとウミのアイダ(以下ソラウミ)』。

配信は2017年10月上旬を予定していますので、リリースまで間もなくとなりました。

『ソラウミ』では、これまでも数々のキャンペーンを展開してきましたが、今回紹介するのはTwitterキャンペーン第6弾です。

キャンペーンは本日9月22日(金)からスタートしますが、今回もかなり豪華な景品を用意していますので、ドシドシ応募しちゃいましょう!

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

Twitterキャンペーン第6弾について

『ソラウミ』は、広島県尾道を舞台に、宇宙漁師候補生となった少女6名の成長を描いたストーリーと、爽快感あふれる宇宙魚捕獲アクションを楽しめるゲームです。

ゲームの舞台である広島県尾道と、愛媛県今治市を結ぶ瀬戸内しまなみ海道には、日本で初めて海峡を横断できる自転車道「サイクリングロード」があり、サイクリストの聖地としても有名ですが、もちろんゲームの中でも、しまなみ海道の島々を潮風を受けながらサイクリングを楽しむキャラクターも登場します。

早くも新しい巡礼地としてカウントされそうですね(笑)

さて、こうしたゲームの舞台にちなんで、「ソラウミ仕様クロスバイク(GIANTCROSTAR&ソラウミ仕様ホイールステッカー)」や、「ソラとウミのクルーズ(ソウ・エクスペリエンスヘリクルーズ/クルージングチケット)」が当たる、Twitterキャンペーンを開催します。

もちろんこのキャンペーンでしか手に入らない限定仕様ですので、そういう意味でも価値は高そうですね!

Twitterで、配信が目前に迫った『ソラウミ』の公式アカウントをフォローして、豪華景品が当たるキャンペーンに参加しましょう!

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

■キャンペーン概要

対象期間中に、『ソラとウミのアイダ』の公式Twitterアカウント(@soraumi_app)をフォローして、公式キャンペーンツイートからクイズの答えを選んでツイートした正解者の中から抽選で、以下の豪華賞品がプレゼントされます。

キャンペーン期間:2017年9月22日(金)~2017年10月3日(火)23:59

賞品:
「ソラウミ仕様クロスバイク(GIANTCROSTAR&ソラウミ仕様ホイールステッカー)」1名様

「ソラとウミのクルーズ(ソウ・エクスペリエンスヘリクルーズ/クルージングチケット)」をペアで2組

対象アカウント:@soraumi_app

対象ツイートはこちら:
https://twitter.com/soraumi_app/status/911032325269446656

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』とは?

『ソラとウミのアイダ』とは、広島県尾道市を舞台に宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げる宇宙魚捕獲アクションゲームです。

本作は、大きくわけて物語を楽しむ「ストーリー」パートと、宇宙魚を捕獲する「宇宙漁業」パートの2つで構成されます。

「ストーリー」パートは、海から魚が枯渇してしまい、宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長を描きます。

実在する尾道の風景の数々を舞台に、プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、少女たちのコミュニケーションを通じて奥深く、ボリュームのあるストーリーをフルボイスで堪能できるのが大きな特徴です。

そして「宇宙漁業」パートでは、宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。

宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などに上手く当てることで攻撃を行い、簡単な操作で繰り出す派手な攻撃で爽快感のあるアクションを楽しむことができます。

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

事前登録キャンペーンもまだまだ募集中!

事前登録者数が35万人を突破しました!

これはさすがの注目度といえる数字ですね!

さて、公式サイトでは、事前登録者数に応じて、配信開始時に豪華な特典をプレゼントするキャンペーンも実施中です。

本記事を見て気になった人は以下のリンクから事前登録してくださいね!

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソラとウミのアイダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元フォワードワークス
レビュー日2017/09/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者