Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2017/10/27 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

株式会社フジテレビジョンが運営しているニュースメディア「ホウドウキョク」がリニューアル配信から一周年を迎えました。

本サイトでもその記事はこちらで紹介済みですね。

さて、それを記念してなんともユニークなコンテンツの配信がスタートしましたので紹介いたしましょう!

ホウドウキョクfeet「北斗の拳」!

リニューアル一周年記念として新たに新感覚のニュース漫画「北斗の拳イチゴ味フキカエニュース」を本日10月27日(金)午前10時より無料で提供を開始しました。

若い読者の中には「なぜ?」と思われる方もいるかもしれませんが、アニメ版「北斗の拳」はフジテレビが配信していたのです。

その関連性については言及しませんが、ここ最近「北斗の拳」のシリアスさを逆手に取ったユニークなコンテンツが目につくようになりましたので、これはこれでファンには嬉しい試みといえますね。

「北斗の拳イチゴ味フキカエニュース」とは?

さて、「北斗の拳イチゴ味フキカエニュース」ですが、「北斗の拳」のパロディマンガとして累計170万部を超える人気作品「北斗の拳 イチゴ味」のセリフ部分をニュース内容にフキカエしたマンガです。

題材はニュースですが、笑いあり涙ありの内容で、楽しみながら時事ネタを学べるコンテンツとなっていますので肩の力を抜いて楽しむことができ、「ヒアリ」「EPA」「プレミアムフライデー」など、いま知りたい内容も満載です。

さらに情報を掘り下げたい方のために、「リンとバットの北斗ニュース講座」と題した解説コンテンツも設けました。

購読は「ホウドウキョク」のオリジナルサイト(スマホ・PC・タブレット)やスマホアプリから無料で閲覧できます。

遊び心たっぷりな「新感覚のニュース」をこの機会に体験してみましょう!

ニュースアプリ「ホウドウキョク」とは?

「ホウドウキョク」は、それまでの生配信中心のサイトから、テキストやアニメーションなどを駆使した総合ニュースサイトに大幅なリニューアルを実施

現在では、コンテンツビュー数がリニューアル前の30倍以上の8,300万ビューとなり、続々とコンテンツの種類を増やしています。

■ニュースソース
ホウドウキョク





ホウドウキョク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ホウドウキョク
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 フジテレビ
レビュー日 2017/10/27


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る