Android(>アンドロイド)ニュース

2017/11/17 Android(アンドロイド)ニュース

スマホならではの特色を活かした、新しいタイプのモンスターゲームが登場!?

セガゲームスが今冬リリースを予定している「パシャ★モン」がそれで、スマホカメラで写真を撮ると、AIによる画像認識技術により“被写体をモチーフにしたモンスター”を獲得できるというもの。

身の回りのモノや友だち、風景などをカメラで撮影(=パシャ)すれば、自動で対象の色や明るさ、形などを判別しモンスターが出現します。

モンスターを集めて育てたら友達や全国のプレイヤーと「バトル」を楽しめるなど、従来にはない新しいタイプのモンスタゲームになりそうですね。

●スマホカメラで撮った写真から驚きのモンスター登場!

パシャっと撮影すると、AIが画像を認識。対象の色や明るさ、形などを判定し、その結果によってさまざまなモンスターが登場します。

たとえば、文房具や食べ物をパシャるとそれらをモチーフにしたモンスターが、人をパシャると性別や表情を判別し、被写体に応じたモンスターが飛び出し、仲間になってくれます。

 

また、赤いものを撮ると「ほのお」属性が、青なら「みず」属性のモンスターが出やすいなどの特性もあるため、属性を狙ってモンスターを獲得できるのもユニークな点でしょう。

身近にある小物や大好きなスイーツ、友だち、美しい景色など、日常のさまざまなシーンでパシャを重ねて、多種多様のモンスターをゲットしよう!

 

●一人でも、友だちとでも、誰でも楽しめるマルチバトル!

ゲーム中に登場するモンスターはパシャで入手できる他、モンスター同士を掛け合わせる「交配」で、より強力なモンスターをゲットすることも可能です。

モンスターをそろえたら次はバトルに挑戦!

5体までセットできるモンスター同士のバトルは、属性の相性やスキルを読み合うシンプルながらも奥が深いバトルで、個性豊かなモンスターたちが画面狭しと動き回ります。

一人でも友だち同士でも、全国のライバルとも対戦が可能のため、手軽に楽しみたい方はストーリーやミッションでのバトルを中心に、より深くガッツリとプレイしたい方は、友だちとの協力バトルや全国のライバルと対戦できる「アリーナ」での頂点をめざそう!

  

<ストーリー>

時は20XX年、驚きのテクノロジーを搭載したロボット「パシャモン」の誕生により、人類が未知の生物「モンスター」を発見・捕獲できるようになった世界。

そこでは、モンスターの強さを競う「モンスターバトル」が大流行し、ついにはバトルの殿堂「アリーナ」が設立され、大規模な大会が開催されることに。

これは、モンスターバトルをめぐる、手に汗握る戦いと、数々の出会いの物語。

豪華景品を用意した事前登録も開始!

アプリの正式発表に合わせて、事前登録の受付をスタートしました。

基本報酬はモンスターの「ホクホック」で、規定数に達するたび、新たなモンスターやゲーム内アイテムが追加されるとのことです。

また、TwitterとLINEそれぞれで、プレゼントキャンペーンが実施中。

前者ではオリンパスの「OM-D E-M10 MarkIII EZ ダブルズームキット」、後者ではGoProの「HERO5 Black CHDHX-502」など、豪華賞品が抽選で当たるチャンス!

■事前登録に関する詳細はこちら
https://pashamon.jp/

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る