ソラとウミのアイダ:期間限定イベント「ゴールデンモナイト捜索作戦」を開催!

[PR記事]

 
ソラとウミのアイダ
価格:無料
開発:フォワードワークス


株式会社フォワードワークスが配信するスマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』において、昨日11月20日(月)より、期間限定イベント「ゴールデンモナイト捜索作戦」を開催しました。

また、6人の宇宙漁師候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」に22話を、候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」に13話を追加するとともに、爽快なアクションが楽しめる「宇宙漁業」には38号イケス(牙を剥く巨大貝)も追加。

さらに新守護神が登場する期間限定の虹玉ガチャも期間限定で開催中です。

イベントポイントを貯めて、★5守護神を手に入れよう!

期間中、イベント専用イケスをクリアすることで、イベントポイントが獲得できます。

獲得したポイントに応じて、初登場の守護神「姉倉比売」(☆4)をはじめ「加夜奈留美命」(☆5)などが手に入る、イベント専用ガチャが回せます。

イベント専用イケスでは、WAVEごとに行き先選択画面が出現、選択次第で最終WAVEに出現する宇宙魚が変化。

上手くたどり着けると、レアボス宇宙魚「ゴールデンモナイト」が出現します。

「ゴールデンモナイト」は高ポイントゲットのチャンス! お助けアイテム「ソナー」を使って、「ゴールデンモナイト」との遭遇率をアップさせよう!

イベント開催期間:2017年11月20日(月) 17:00 ~ 2017年11月30日(木) 13:59


WAVEごとに行き先を選択して、レアボス宇宙魚を見つけよう!


初登場の守護神守護神「姉倉比売」(☆4)をはじめ「加夜奈留美命」(☆5)などを手に入れるチャンス!

▽守護神「姉倉比売」(☆4)進化前/進化後

▽守護神「加夜奈留美命」(☆5)進化前/進化後

「メインストーリー」、第22話~いまさら尾道~を追加

6人の宇宙漁師候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」の第22話~いまさら尾道~が追加されました。

万年課長(CV/高木渉)に頼まれた尾道宣伝のため、尾漁女子部は街中や名所を散歩します。

雑誌に載って女子部の人気も上がるといいけど・・・。

宇宙漁師候補生たちをとりまく、周囲の人々との交流を通じて、彼女たちが成長するストーリーを楽しみましょう!

公式サイトでは、宇宙漁師候補生をはじめとする登場人物の関係図と登場シーンを紹介した動画も公開中ですので、あわせてチェック!

「候補生ストーリー」、第13話を追加

候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」に第13話が追加されました。

候補生ストーリーは、宇宙漁業をクリアすることで得られる各候補生の「心のカギ」を一定数あつめることで解放されます。

宇宙漁業に出航し、候補生たちの心を開き、各候補生との交流を楽しみましょう!

空町 春 (CV:高橋 花林)13話「せいくらべ」

村上 波乃 (CV:立花 理香)13話「肩の重さ」

ルビー・安曇 (CV:井上 ほの花)13話「魚がいっぱいだ~」

櫻 舞湖 (CV:すずき ももこ)13話「前向き」

薪 真紀子 (CV:米野 真織)13話「ディナーを真紀子と」

美剣 真 (CV:神坂 和)13話「ボクがボクになった理由」

「宇宙漁業」ノーマルイケスに、38号イケス「炎を待とう宇宙魚」を追加

宇宙漁業のイケスの号数が上がるにつれ、変化に富んだイケスが登場しています。

イケス内に配置されたさまざまな障害物を見極め、また活用して宇宙漁業を楽しもう!

10回で☆4以上が確定!期間限定「虹玉ガチャ」を開催!

☆5の守護神「愛染明王」と☆4の守護神「ミスラ」が登場する、期間限定の「虹玉ガチャ」です。

また、1度に10回引くことで☆4以上のレアリティの守護神を1つ以上必ず獲得できます。

開催期間:2017年11月20日(月)~ 2017年11月27日(月)13:59

▽守護神「愛染明王」(☆5)進化前/進化後

▽守護神「ミスラ」(☆4)進化前/進化後

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』とは?

『ソラとウミのアイダ』とは、広島県尾道市を舞台に宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げる宇宙魚捕獲アクションゲームです。

本作は、大きくわけて物語を楽しむ「ストーリー」パートと、宇宙魚を捕獲する「宇宙漁業」パートの2つで構成されます。

「ストーリー」パートは、海から魚が枯渇してしまい、宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長を描きます。

実在する尾道の風景の数々を舞台に、プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、少女たちのコミュニケーションを通じて奥深く、ボリュームのあるストーリーをフルボイスで堪能できるのが大きな特徴です。

そして「宇宙漁業」パートでは、宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。

宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などに上手く当てることで攻撃を行い、簡単な操作で繰り出す派手な攻撃で爽快感のあるアクションを楽しむことができます。

■ニュースソース
公式サイト




ソラとウミのアイダ
価格:無料
開発:フォワードワークス



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソラとウミのアイダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元フォワードワークス
レビュー日2017/11/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者