2017/12/28 Android(アンドロイド)セール情報

オクトバ、12月27日のセール・お買い得情報です。
今日は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」「ドラゴンクエストVI 幻の大地」「ドリフトスピリッツ」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!




セール情報

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
1800円→1200円

スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー」シリーズに続き、「ドラゴンクエスト」シリーズもセール中となっています!! ドラクエVIIIの35%オフが一番割引率が高いですが、ドラクエV〜VIIも33%オフと大幅値引きされていますので、プレイしたい方には絶好のチャンスです。

とはいえ、期間限定というのをあまりにも煽るのも正直ではないと思いますので、正確に言いますと、スクエニは冬休みだけじゃなく夏休みや春休みなど、大型休暇の際には大体セールを実施します。そのため、今慌てて購入する必要もないとは思いますが、次のセールを待つのも面倒ではありますし、今回のセールのタイミングで購入しておくのもありです。

本記事では筆者オススメのVとVIを紹介しますが、もちろんVIIとVIIIを勧める方もいると思います。VIIはこちら、VIIIはこちらのページからダウンロードできます。

さて、それではVですが、一応若干のネタバレにはなりますので、以下の文章にはご注意ください。とはいえ、パッケージやマニュアル、Google Playの説明文に書かれている内容の範囲内です。でも、Vは全く何も知らない状態でプレイした方が絶対に面白いと思います。

では概要ですが、Vは親子3代に渡る作品だという点が最大の特徴です。物語を進めていくと、主人公は大人になり、結婚もすることになります。ビアンカと結婚するのか? それともフローラと結婚するのか? はたまたオリジナル版ではなかった新たな選択肢であるデボラと結婚するのか? この結婚も大きな要素です。

また、モンスターを仲間にするシステムもVからです。

Vは特に中盤まではかなりストーリーが面白く進みますので、年末年始などの時間に余裕があるときにプレイすると、下手をすると一気に超長時間プレイしてしまうかもしれません!

ドラゴンクエストVI 幻の大地
1800円→1200円

続いてドラクエVIですが、こちらも筆者オススメです!! VとVIのストーリーのどちらが好きか? と問われると、個人的にはVIですが、VにはVの良さもありますので、ゲーム全体で見たときにどちらが好みかとなるとほぼ同じです。ですが、ストーリーに関しては、SFやミステリー的な要素のある作品が好きな方は特に気にいるのではないかとも思います。

とにかく序盤は色々な謎や気になることがあると思います。先が気になるストーリー展開という意味ではおそらくシリーズでVIが一番です。

VIはリメイクによってグラフィックがオリジナル版とは変わり、VIIのような3Dマップになってしまっていますが、それによって色々と見舞わせるようにはなっています。個人的にはドット絵のオリジナル版のマップの方が良かったように思いますが。それでもVIは面白いのでオススメです!!

キャンペーン情報


ドリフトスピリッツ
無料

バンダイナムコエンターテインメントのスマートフォン向けアプリ『ドリフトスピリッツ(略称:ドリスピ)』において、『頭文字D』とのコラボイベントが開始となっています!! 今回のコラボでは擬音演出の車両や新ガレージ「頭文字D 藤原豆腐店」など、新要素が追加されています!

様々なゲームが様々なジャンルの作品とコラボを頻繁に行う昨今ですが、筆者が考えるに、今回のドリスピにおける頭文字Dとのコラボ企画は他のゲームと比べても、とてもバッチリとマッチしたコラボです! しかも、コラボの内容自体も良いですのでぜひチェックしましょう!

▼頭文字Dコラボ第1弾 ボスバトルイベント開催!

「ボスバトルイベント」のストーリーを進めると、『頭文字D』のキャラクターたちとバトルを楽しめます! 並みいる強敵たちを撃破して【撃破pt】を集めましょう! 【撃破ptランキング】に応じて豪華報酬がもらえます! さらに【撃破ptランキング】で、「TRUENO GT-APEX AE86 [天駆ける翼] (☆6)」が手に入るチャンスです!

【開催期間】開催中~2018年1月9日(火)22:59(予定)

【撃破ptランキング報酬】
最終ランキング3000位以内で「TRUENO GT-APEX AE86 [天駆ける翼] 」を獲得できる可能性のある「TRUENO GT-APEX AE86 [天駆ける翼]チケット」をゲット!! 最終ランキング5000位以内で頭文字Dに登場する車両を獲得可能な「頭文字Dスピリッツオーダー」に挑戦できる「頭文字Dスピリッツチケット[EX]」をゲット!!

【撃破pt報酬】
撃破ptが10万ポイントを達成すると「MR2 G-Limited SW20 小柏カイVer. 」をゲット!

▼頭文字Dコラボ第1弾 登場車両!

本記事内では3つしか掲載しませんでしたが、実際にはさらに多くの車両が登場します!!

▼新演出 原作の演出を再現した車両が登場!

一部の特別車では、原作に登場した”AE86に羽が見える演出”や“擬音演出”が、特定の条件を満たすことで再現できます!

▼新ガレージ 「頭文字D 藤原豆腐店」が登場!

『頭文字D』の主人公「藤原拓海」の実家「藤原豆腐店」が、ガレージとして登場です! 「頭文字D 藤原豆腐店の設計図」を集めて新ガレージ「頭文字D 藤原豆腐店」を完成させましょう!

▼ログインボーナス 「TRUENO AE86 擬音ver.(☆4)」をプレゼント!

期間中、ゲームにログインしたユーザー全員に「TRUENO AE86 擬音ver.(☆4)」がプレゼントされます!

【実施期間】開催中~2018年2月6日(火)22:59(予定)

他にも盛りだくさんの企画がありますので、公式サイトをチェックしてみましょう!

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る