auスマートパス対応アプリ

『真・三國無双SLASH PLUS』手軽に楽しめるスマホ向け無双シリーズ!

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • 『無双』シリーズならではの爽快アクションを手軽に楽しめる!
  • ストーリー、装備品作成などの要素も!
  • 『auスマートパス』向けなので追加課金なし!
真・三國無双SLASH PLUS

『真・三國無双SLASH PLUS』の概要

『真・三國無双SLASH PLUS』は『GREE』やAndroid、iOS向けに提供されていた『真・三國無双SLASH』を進化・強化させたゲームで、『auスマートパス』及び『auスマートパスプレミアム』向けの専用タイトルです。auスマートパス専用タイトルなので残念ながらドコモやソフトバンクのユーザーはプレイできません。

逆にauユーザーの方は、auスマートパスかauスマートパスプレミアムに加入していれば追加課金なくプレイできますので、『無双』シリーズやアクションゲーム好きであれば気軽にダウンロードしてみてください!

ちなみに、結構長く提供されているアプリなので、今更大幅アップデートはありませんが、そこそこボリュームがありますので、結構長く楽しめると思います! 期間限定でのレア装備品のプレゼント企画などもあります。

(例えば2018年1月末までのプレゼントは『漆黒文化靴』です!)

とはいえ、さすがにコンシューマー向けのメインシリーズほどのボリュームはありませんよ。ですが、ストーリーや装備品などのアイテムの要素もありますし、意外とキチンとした無双システムを継承しています。今プレイしてみても結構驚きます。武器や防具でキャラクターを強化していきましょう!

グラフィックの質は、流石に2014年登場のゲームなのであまり豪華ではありませんが、かといってショボすぎるということもなく、普通に慣れることができるレベルです。ちゃんと無双シリーズのグラフィックテイストになっていますし、アクション/モーションもバーチャルパッドでの操作ながら結構ちゃんと無双しています!

攻撃もちゃんと通常攻撃、技、無双乱舞とあってパターンも豊富ですしね! とにかくプレイすれば『あぁ、無双だ!』と分かると思います。

無双シリーズのファンはもちろん、未プレイの方にもオススメできます!

ゲームをチェック!

ステージ毎にストーリー/目的(勝利条件)があって、マップを移動し、敵と戦っていく、という基本的な流れ、そしてキャラクターの装備品を変えて強化していく部分は無双シリーズのナンバリングタイトルと同じです。

ただ、操作システムは異なります。

と、その前に、実は本作ではスマートフォンを縦に持っても横に持ってもプレイできますが、操作方法が変わります。画面上にバーチャルのパッドが表示されるのは横画面の時です。基本的には横画面の方がプレイしやすいです。一方、メニュー画面は縦画面のみなので、実はステージの画面設定を横にすると、メニューとステージの切り替えの際に毎回スマートフォンを持ち変える必要がありますので、そこはちょっと面倒ですね。

(縦画面操作は人を選ぶと思います。基本的には横画面スタイルを勧めます)

キャラクターのモーションはちょっとぎこちない感じもありますが、慣れるレベルです。というか、動きは無双シリーズです。

カメラ切り替えは『防』ボタンで行うことになります。『防』をタップすると、カメラがちょうどキャラクターの背面にリセットされますので、これを上手く使えば移動がしやすくなります。また、マップを拡大し、さらにマップ上の任意の場所をタップすると、そこまで自動で移動させることもできます。この機能も上手く活用しましょう。

攻撃は『斬』と『技』、そして『無双乱舞』です。また、先ほどカメラのリセットに使うと便利と書いた『防』ボタンはもちろん防御にも使えます。

進めていくと色々なアイテムを入手しますので、武器を作成したり変更したりしてキャラクターを強化していきましょう!

また、ステージ(ストーリー)はちゃんと『魏』『蜀』『呉』『他』から選択できるようになっています。無料アプリの割に、結構ちゃんとしているのが驚きです。

ちなみに『ガチャ』で武器や装飾品などをゲットできますが、課金システムは入っていないので、お金はかかりません。

(ガチャはプレミアムガチャとノーマルガチャの2種類)

まとめ

『真・三國無双SLASH PLUS』は、auスマートパス/auスマートパスプレミアムの加入者向けのゲームで、追加課金もありませんが、ちゃんと無双シリーズの作品になっていますので、無双シリーズのファンはもちろん、アクションゲーム好きは気軽にダウンロードしてみてください。

さすがに2014年リリースのゲームだな、と感じる部分もグラフィックやメニュー周りなどでありますが、その辺りは結構すぐに慣れてしまうと思います。

意外と普通のアクションゲームが少ないので、結構オススメです!

©2013-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



真・三國無双SLASH PLUS




おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名真・三國無双SLASH PLUS
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元株式会社コーエーテクモゲームス
レビュー日2018/1/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者