ねこ島日記:大型アップデート第1弾! 新パズルステージ&新ストーリーの追加と、猫ちゃんに関する新機能、新UIを実装!

 
ねこ島日記(ねこじまにっき)
価格:無料
開発:株式会社in Motion


株式会社 in Motionが配信する、スマートフォン向けパズルゲーム『ねこ島日記』が大型アップデート第1弾を実施しました!

それに伴って、新たなパズルステージとストーリーの追加と、好きな猫ちゃんをパズルに連れていける機能や、猫ちゃんの機嫌が良いとスコアボーナスがつく機能などが新たに追加されます。

また、10万ダウンロードを突破したことを記念して、『「ねこ島日記」10万ダウンロード突破!ありがとうにゃんキャンペーン!』も開催! オトクな報酬が盛りだくさんです。

さらに、次回のアップデートもすでに予定しており、大型アップデート第2弾でも新機能を実装するとのことですので、そちらにも期待しましょう!

大型アップデート第1弾概要

ねこ島日記はたくさんの猫ちゃんが登場します。

プレイヤーそれぞれにお気に入りの猫ちゃんがいるかと思いますが、愛着が高まる二つの新たな機能が実装されました。

新機能その1:好きな猫ちゃんをパズルに連れていける

好きな猫ちゃんをパズルに連れていきたいとのご意見から、お気に入りの猫ちゃんをパズルステージに連れていく機能を実装しました。

これまではパズルステージに登場する猫ちゃんはランダムでしたが、コインで「おやつ」をあげると、その猫ちゃんが1度だけパズルステージについてきます。

「おやつ」は、マップ上にいる猫ちゃんをタップして、「おやつ」ボタンを押して「おやつをあげる」画面に進むことで、あげることが出来ます。

※パズルステージに移動する画面で、登場する猫ちゃんが確定しているときは「プレイ!」ボタンの横に、猫アイコンが表示されます。ランダム抽選の場合は、猫アイコンは表示されません。

※例外として「ねこと遊ぶ」を遊ぶ際は、タスク表に表示された猫ちゃんが必ずパズルステージに登場します。

  

新機能その2:猫ちゃんの機嫌が良いとスコアボーナスがつく

機嫌が良い猫ちゃんをパズルステージに連れて行くと、スコアボーナスがつく機能です。

猫ちゃんがマップ上を歩き回っている時、頭上に「ニコニコマーク」が表示されているときは機嫌の良い証拠。

ゲームを効率よくプレイするのでしたら、このマークをお見逃しなく!

※ねこ情報ページやタスク表でも、ニコニコマークが表示されます。

※機嫌が良い猫ちゃんは、日によって変わります。機嫌が悪いという状態はございません。

  

大型アップデート第1弾:ユーザーインターフェース(UI)を分かりやすく変更!

ユーザーインターフェースも大幅に修正を加えて、これまで以上にプレイ環境が最適化されました。

ホーム画面にあるボタンが分かりにくいとのご意見から、パズルやお知らせ、メニューなど、ホーム画面のボタンに文字がつけられています。

また、コンテニューをする際に、「パズル画面を見る」ボタンを追加して、最終的な盤面を確認できるようにしもしています。

  

「ねこ島日記」10万ダウンロード突破!ありがとうにゃんキャンペーン!

おかげさまで、ねこ島日記は10万ダウンロードを突破! これを記念して2つのキャンペーンを開催します。

◆キャンペーン1:「ねこパンチ×3」を全員にプレゼント!

期間中にログインした方全員にねこパンチ×3(1,900コイン相当)をプレゼント!

ねこパンチは、指定したブロックを1つ消すことができるアイテムですので、難しいパズルステージにご使用ください。

期間:
2018年1月17日(水)メンテナンス後~1月23日(火)12:59<予定>

報酬:
ねこパンチ×3

キャンペーン2:新ログインボーナスが登場!~7日間ログインで、チビの姉「ここあ」をプレゼント!~

ログインするだけで様々なアイテムを7日間プレゼントする、新たなログインボーナスを設置しました。

また7日間ログインすると、チビの姉の「ここあ」がプレゼントされますので、ぜひ入手してください。

※こちらは常設のため期間はありません。終了する際は事前に告知をします。

<「新ログインボーナス」でもらえるアイテムと、新ねこについて>
1日目:100 コイン

2日目:ねこパンチ×1

3日目:十字ボム×2

4日目:ねこパンチ×1

5日目:色ボム×2

6日目:ゲージ MAX×2

7日目:チビの姉「ここあ」 ※新ねこになります

新たな猫、チビの姉『ここあ』について

新ログインボーナスの実装にて、7日間ログインすることで入手可能となる新たな猫「ここあ」は、すでに登場している「チビ」のお姉ちゃんです。

姉弟なので、見た目は「チビ」とそっくりですが、性格はチビとは異なり、チビが大好きで、チビを溺愛しています。

ゲーム内のストーリーにもぜひ注目してください!


▼「ここあ」のプロフィール

品種:スコティッシュフォールド

性別:♀

口癖:チビちゃん最高

キャッチコピー:チビラブ!チビ好き!チビ一番!

性格:弟を溺愛している。

チビのためなら火の中水の中。しかし極度の方向音痴。

■『ねこ島日記』公式サイト:
https://www.neko-jima.com/

■ニュースソース
公式ツイッター




ねこ島日記(ねこじまにっき)
価格:無料
開発:株式会社in Motion



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ねこ島日記(ねこじまにっき)
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元株式会社in Motion
レビュー日2018/01/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者