ラストピリオド:500万DL 突破の人気スマートフォンゲームTVアニメ化!

Happy Elementsが配信している人気スマートフォンゲーム『ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―』のTVアニメ化が決定しました!

この情報は2月4日に開催されたラストピリオド初のファン感謝祭で明らかにされたもので、キービジュアルや制作陣、声優などの情報も公開されました。

今回は、現時点で判明していることをまとめてみましたので、興味のある人は以下一読を!

なお、放送は2018年4月開始予定とのことですので、お楽しみに!

 

 

プロモーションムービー公開!

アニメ化にあたってプロモーションムービーが公開されました。

言わずもがなのクォリティには、早くも期待が膨らむばかり!

さっそくチェックしてみてください!

主題歌も決定!

アニメのの主題歌をハル(CV:花江夏樹)&ちょこ(CV:田村ゆかり)とワイズマン(CV:原田彩楓、鬼頭明里、真野あゆみ)が担当!

さらに、ファン感謝イベントではハル(CV:花江夏樹)×ちょこ(CV:田村ゆかり)による「欲張りDreamer」が本作のオープニングテーマとなることを発表いたしました。

楽曲は現在公開されているPVにて楽曲を早速チェックすることができます!

また、エンディングテーマは原田彩楓、鬼頭明里、真野あゆみが演じるミザル、キカザル、イワザルらワイズマンの3人が担当。

なお、現在ワイズマンによるWEBラジオの企画も進行中です。

詳しい情報は続報をお楽しみに!

■主題歌情報
・オープニングテーマ
「欲張りDreamer」
歌:ハル(CV:花江夏樹)×ちょこ(CV:田村ゆかり)

・エンディングテーマ
「タイトル未定」
歌:ワイズマン(CV:原田彩楓、鬼頭明里、真野あゆみ)

AnimeJapan2018 に『ラストピリオド』が単独ブース出展!

3月24日(土)と25日(日)に開催されるAnimeJapan2018に『ラストピリオド』が単独でブース出展することが決定しました。

ブースの詳細は今後の発表をお待ちください。

『ラストピリオド』ファン感謝祭 イベント速報レポートをご紹介!

最後に、これらの情報が発表され、大盛況で幕を閉じた『ラストピリオド』ファン感謝祭の模様をお伝える速報レポートを紹介しましょう。

『ラストピリオド』初となる「ファン感謝祭」は、去る2月4日、EBiS303イベントホールにて開催されました。

会場には抽選で選ばれた500名のファンが集結し、二部構成のイベントを心ゆくまで楽しんだようです。

同イベントではアニメ主題歌を熱唱したライブや制作にまつわる裏話など、そこでしか楽しめないさまざまな催しが行われました。

ストーリーはゲーム本編では語られていない完全オリジナルの30分アニメとのことです。

TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11にて放送予定で、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当します。

また、声優については、ゲームからの既存のキャストに加えて、アニメではワイズマンを演じる原田彩楓さん(ミザル役)、鬼頭明里さん(キカザル役)、真野あゆみさん(イワザル役)、井澤詩織さん(グル役)の出演も発表されました。

イベントではこの他に、田村ゆかりさん(ちょこ役)と金城大和さん(ジレッド役)からアニメ化を祝福したボイスメッセージが紹介され、ふとんちゃんと松田Pがプレイヤーと共にゲームに挑戦する「皆で遊ぼう」のコーナーが行われました。

そして第二部の終盤では、松田Pからゲームの新情報が続々と紹介されました。

「ウーリュー」の進化キャラ追加や、『あんさんぶるスターズ!』との相互コラボ、動くLINEスタンプ、アリーナ(PvP)の実装などの新しい展開も発表され、来場した多くのファンを喜ばせたようです。

まだまだ新情報や隠し玉のありそうな『ラストピリオド』ですが、新情報をキャッチ次第順次紹介していきますので、お楽しみに!

アニメ化情報

■TVアニメ『ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―』

2018年4月よりTOKYO MX、ABC朝日放送、BS11にて放送開始予定

■STAFF&CAST
原作:Happy Elements

キャラクターデザイン:whoopin

監督:岩崎良明

シリーズ構成:白根秀樹

アニメーションキャラクターデザイン:高橋みか

総作画監督:高橋みか

美術監督:岩瀬栄治

美術設定:大平 司

色彩設計:安藤智美

撮影監督:廣瀬唯希

編集:新見元希

音楽:マニュアル・オブ・エラーズ

音響監督:岩浪美和

音響効果:小山恭正

音響制作:マジックカプセル

音楽制作:NBCUniversal Entertainment

プロデュース:EGG FIRM

アニメーション制作:J.C.STAFF

製作:LAST PERIOD ANIMATION PROJECT

ハル:花江夏樹

ちょこ:田村ゆかり

リーザ:菊地美香

ガジェル:村瀬 歩

エーリカ:加隈亜衣

カンパネルラ:M・A・O

ミウ:?

ジレッド:金城大和

ノイン:上田麗奈

イオナ:茅野愛衣

ミザル:原田彩楓

キカザル:鬼頭明里

イワザル:真野あゆみ

グル:井澤詩織

ルルナ:田辺留依

■アニメ公式サイト
https://lastperiod.jp

■ニュースソース
公式サイト